2021-09-23

政治話題疲れた性別話題疲れた。何というか本当に向いていないんだなと思った。あたまがわるいのでどちらの主張論文を読んでもちんぷんかんぷんで、あとどちらを支持してももう片方からあり得ないとか何も分かってないとか言われるのふつうにキツい(見ているだけなのに人格否定されている気分になるため)

発達、特に変化をめちゃくちゃ嫌がる人格を持って生まれしまったため、仕組みが変わるの嫌 教師が髪を切って自分の中の印象と変るのすら嫌だった 好きだった同級生がいろんな人と交流してて、それがその人自身努力のたまものであったとしても変っていくのが嫌だった

これから友達性別を移行したとしたら縁を切ると思う(そもそも縁は向こうから切られるだろう)、同性婚したら祝えないと思う、自分の中の常識が外からぐちゃぐちゃにされるの嫌すぎる、以前同性カップルが親に認められなくて憤ってたやつあったけど、もちろん祝われたい気持ちがあってもいいとは思うがその相手にも嫌という権利はあるんだよとむかついていた

こういう問題に鈍感だった方が生きやすいけどがんばって反差別やってるって人をTwitterで見て、すごいなあと尊敬はするけど自分ふつうに無理だと思う 大事なのは分かるけどこれ以上考えてたらもっと鬱になってしまう いまですらつらい 田舎からそもそも問題に直面しないし、身の回り意見の主張をしている人見ないから、本当に何も考えずに生きていきたい でも自傷行為と化しているのでわざわざ見に行って自滅してる つらい

  • いや、はてなはなんかおかしいと思うので、気にすることないんじゃないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん