2021-09-21

anond:20210921114313

人の気持ちにとやかくいう趣味はない、という意味全面的にその通りだと思うけど 

 

>だって、どう考えても男性に対するセクハラであり性的搾取でしょ。

 

ここで突然話が飛躍してる。

突如見知らぬ誰かに用意された「セクハラ」「性的搾取」って言うパッケージされた武器を取り出したみたいな不自然さ。

前提としてそれを判断するのは貴方じゃない。

そんなことは(煽りではなく)一般的な知性を持つ人間ならわかること。

なぜそれを飛び越えて聡明であろう貴方から自然言葉が飛び出したのかと言えば、おそらく洗脳されているから。

意味理解していなくてもこの言葉を掲げればとりあえず正義を主張できるようになってます」って感じで人らから受け取った言葉なんじゃないのかな。

あなたの言ったセクハラ性的搾取って言葉はその人らにとって都合のいい意味にいつでも書き換えられるようになってて

世間にその言葉が溢れかえると、無数の発言ニュアンス自由操作できるようになってる。

セクハラって言葉が以前のように機能しなくなったのは実感として知ってるよね。

ハラスメントはそれを感じた本人が主張し助けを求めるための言葉だったはず、それが今となっては人を殴る棒だよ。

相手の苦悩を自分のことのように感じられる貴方ような人からそんな棒が飛んでくる不自然さ、便宜上洗脳という言葉を使ったけど何かしらの歪みがあるんじゃないかと思うよ。

自分の抱えてるトラブルに対して突然「俺は貴方の味方だ!」と叫びながら相手に殴りかかる見知らぬ他人が現れたら絶対事態悪化するよね。

そんなことは理解しているはずだからこそ、自分意味定義できていない言葉を使わないで貴方言葉応援してあげて欲しいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん