2021-09-19

ワクチン接種済み私、反ワクチン派の彼に色々聞いてみた

※これは私が見聞きした一意見であり、反ワクチン派の全ての意見代表するものではありません




質問者:25歳女、ワクチン2回接種済

実家を出て一人暮らしだが、実家家族(父、母、祖母、弟)も全員ワクチン2回接種済み

回答者:24歳男、ワクチン未接種

実家暮らしで母、弟、妹と同居。家族の接種状況は聞いてないので不明だが母からワクチンを打つように言われているそう

※彼と私は4年以上付き合っている(た)。コロナ禍で出会ったなどではない

Q.なんでワクチン打たないの?

A.異物混入かいろいろあるし、副作用が出ないとも限らないから。安全性心配があるから

Q.コロナに関するニュースは見てる?

A.見てるけど、ただの風邪だと思ってるからなんでそんな騒ぐんだろうって思う。

Q.なぜただの風邪だと思うの?

A.自分の周りではかかっても軽く済んでる人しかいなくて、その人たちもただの風邪と症状変わらないと言ってるから。(若い奴らだからだろうけど…とも言っていた)

Q.お母さんは打った方がいいと言ってるそうですが、自分がお母さんや他の家族に移す可能性は考えている?

A.考えている。自分の身は自分しか守れないから、自衛して欲しいと思う。

Q.もし自分がかかって、家族に移してしまった場合も、「自分自分の身を守らなかったからだ」と思う?「自分が貰ってきてしまったせいだ…」とは思わない?

A.自分のせいだと思うと思う。でも所詮ただの風邪なので、基礎疾患のない家族はそこまでの重症にならないと思う。(なっても宝くじ当たるくらいの確率)

Q.基礎疾患のない人も重症化するケースは知ってる?

A.(回答なし)

Q.周りで打ってる人も増えてると思いますが、その人たちの事はどう思う?

A.みんなメディア洗脳されてる。メディアの言うことを鵜呑みにして、印象操作されてることに気づいていない。同調圧力がウザい。

Q.メディア洗脳されてる件は分かりました。自分の信じた情報ネットで調べたことはある?

A.それすらもどうでもいいから調べたことは無い。何が嘘でも本当でも別にいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん