2021-09-17

今日嫌なことがあったから書いていい?

ふといつも行ってないスーパーに行ったんだけど閉店前だからかお弁当の陳列されてる場所に「半額」ってカードが刺してあったのよ。

それで思わずのり弁を手に取ったわけ。

んでスーパーで買った他のものと一緒にお会計しようとしたらスーパー店員さんから「お弁当はお弁当屋さんでお会計してくれないと半額になりません」と言われたの。

しゃーないか会計し終わったものとお弁当を分けてお弁当があった辺りに戻るとお弁当屋さんのレジがあって近くに「半額は当店のレジをしようしていただいた場合のみです」と書いてあった。

ミスったなーと思いながらお弁当をお弁当屋さんのレジに持ってくと「すみません。もうレジ閉めちゃって」と返ってきた。

そっかーだから弁当半額だったのかーと思いながら、キョトンとしてると、まだ並んでたお弁当をお店の中にしまっていく他の店員さんの姿が見えた。

レジ店員さんは「もうレジを閉めてるから半額にならないですけどお会計はできますよ」と言ってくれたので、のり弁食べたかったので「いいですよ」と言った。

そしたらバーコードをペタっと貼って「それではあちらのレジでお願いします」ってスーパーの方のレジを指差したの。

閉店間際のタイムセール狙いなのかズラーっとお客さんが並んだレジに戻って、お弁当だけもう一度会計してもらった。

弁当屋さんのレジに気づかなかったこっちが悪いんだろうけど、こういうのってすごい不親切だなって。

こんなミスどうせ皆年に1回ぐらいしかしないだろうからわざわざそこにコストを割かないし、スーパーに通い慣れてる人ならお弁当屋さんが閉店時間より少し早くレジを閉めちゃうのも知ってるから大丈夫なんだろうな。

とにかく孤独感が凄いね

初めていったスーパー土地勘がなくてこんなミスをしちゃったんだけど、土地勘のある人からしたら知能障害者やイチャモンをつけにきたヤクザかなんかにしか見えないんだろうな。

店員さんが「はー……マジなんだよコイツくっそうっぜえ……コッチは閉店までしかバイト代出なくなんだよ……お前が閉店後にレジ閉める間の残業分のバイト代払ってくれんのかよオイ」って顔で見てたのを思い出すと悲しくなっちゃう。

すっごく嫌な気持ちだった。

ショックが凄かったから帰り道にちょっとバランス崩して買い物袋から一緒に買ったリンゴ落としちゃったけど、屈んで拾う元気がなかったからそのまま置いて行っちゃった。

どうせ野良猫が食べるからいいよね?

  • お疲れ様・・・とっても悲しかったね・・・

  • スーパーって店ごとの独自ルールがけっこうあるよね。 2,3回行けば理解はできるんだけど、意外に初見殺しなものもあったりする。 挑戦する気持ちを捨てずにこれからも頑張って生きて...

  • お疲れ様。災難だったね。明日はいいことあるといいね

  • おれも便乗してかくわ 最近しごとがよるおそくて店よるとおにぎり半額になってるからそれいつも買い占めてたんだけど 昨日いったらレジの人にいつもありがとうございますって言われ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん