2021-09-15

夫婦げんかは犬も食わないので本気にしてはいけない

https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_E1631175162323/

こんな記事を見て思い出したことがあるので増田に書き捨て。

知人の夫婦。アラサー

と言う状況で、似たような事があった。

奥様の方が明らかに稼ぎがよいと思う。

一方で旦那の方はまぁその、のんびりした人。まだご両親もしっかり元気だし、何ならおじいちゃんも元気だし、親父さんの手伝いという感じ。

子どもの世話や家のことを一手に担い、家事全般をこなしている。実は地域の事でも活躍している。

そんな旦那だが、ある日、奥さんもっとがんばってよ!と怒られた、と言うことで、しょげかえってうちに来た。

愚痴と言うより、やっぱり俺は駄目な奴だみたいな独白を慰めながら聞いてやり、それを境に、やたらと家に入り浸っていた。なんか上手くいってないんだなーと言う雰囲気があった。

本気で心配した。

ところがあるときを境に、来なくなった。

そして、ある日、旅行に行ったからとお土産を持ってきたので、事情聴取すると

と言う供述だった。

腹が立った。

まぁ、俺が勝手心配しただけだし?特に何にもしてないので腹を立てるのは筋違いだと思うのだが、腹が立った。何だお前は。出禁にするぞコラァ。言えないけど。

まり夫婦げんかは犬も食わないである

本気にするだけ馬鹿馬鹿しいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん