2021-09-15

ネット恋愛なんて馬鹿げている

あるネットサービス出会った一人の男性とかれこれ5年ほど連絡を取り続けている。

こちらは無職なう友達恋人もいなくて話し相手がほしかった、相手彼女と別れてすぐだったらしく話相手を探していた(といっていた)。

たまたまそこで関係性がつながり、今ではだらだらと電話メッセージを送りあったりする仲になった。

アラサーにもなって本当にどうでもいい話ができて、攻撃的なツッコミをしあえる。

恋人ではないのでお互い雑に扱ってもなんら気にしないし、変に束縛したり心をうかがいあったりすることもない。

なんとも楽でここちよい関係だ。

男女の友情はない派の私ですら最高の友人だと認識していた。

しかし話し始めて約2年たったころに相手から愛の告白を受けた。

いやいや、私たちは会ったこともないでしょ。

それもお互いアラサー。疑似恋愛を楽しんでいる場合じゃない。

ていうか現実の男ですら浮気されて信用ならないのにネット出会って~~とか恋愛以前に人間として信用できないから。

どうせやりたなったんじゃろ。

いや、無理でしょ。

逆に本気で惚れてるとしたら君がおかしいよ。

でもそうか。

ここで振ったら関係終わり?

連絡断つのはなんか、さみしいじゃん。

というわけでしれっと流して今まで通りの関係を続けることにした。

そうして3年たった。

未だに連絡をとり、直接会うこともなくだらだらしゃべり続けている。恋仲になるでもなく。

でも最近、あろうことか相手のことが気になってきている。

おいしいものを食べたり楽しいことがあったときに浮かんでしまう。

今まで気にならなかった現実情報が知りたい。もっと話したい。

ただ相手のことを何も知らない。たとえ極悪人だって嘘ついて善良になりきることができる。

そういう自称だけで成り立っている関係だとわかっている。のにだ。

もう長いこと恋愛をしていない。

なにをもって好きだと認めていいのか、どうやって恋愛を始めるのかすらわからない。

こんなんだから幻想相手に好きだと思い込んでしまうんだろう。

どうせ騙されて終わるんだ。

好きだなんて絶対おかしいんだよ。

どうしたら良いのか教えてくれ、かしこ人類

  • とりあえずzoomで顔を見たらいいんじゃないの

  • マッチングサービスでも合コンでもガチャであることに大差はないような気が 5年もコミュニケーションとってたら相手のスペックもある程度わかってるでしょ 付き合ってみて合わなか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん