2021-08-27

anond:20210827024059

なにも羨ましくはないぞ。不動産放棄は出来んしね

買っちゃったら誰かがまた買ってくれるまでババを持ち続けなければいけない

 

"戸建て"ならワンチャン自治体寄付できるかもな

不動産屋も"戸建て"なら『引き取って』なら引き受けると思う

 

中古マンション購入時に気にしておくこと

 

Googleで "相続放棄 マンション" や "所有権放棄 マンション" や "マンション終末期" で検索するといいと思うよ

有名なのはリゾートマンションだけどこういうマンションの事例もでてくる

幻冬舎]年40万円が飛んでいく…相続放棄できない古マンション悪夢

https://gentosha-go.com/articles/-/23073


Mさん相続したのは、広島県内にある築37年の分譲マンション子供の頃、Mさん暮らした家です。


「多少の価値はあるだろう」とMさんは高を括っていました。


ところが、いざ売りに出そうと地元不動産業者に相談すると驚愕事実が判明します。Mさんと同様に、売却を希望している同じマンション物件が他に3軒あり、中には、180万円という破格で出しているものがあるにもかかわらずどれも全く売れる気配がないというのです。


売却は諦め、安く賃貸に出すことも考えましたが、古い物件ゆえに給湯器等の設備老朽化もひどく、そのためにはリフォーム必要です。それには当然お金必要で、その費用だけでも200万円以上はかかるそうです。


ただ、そこまでお金をかけてリフォームしても、ずっと入居者が現れない可能だってあります

記事への反応 -
  • うらやましいぞ

    • なにも羨ましくはないぞ。不動産の放棄は出来んしね 買っちゃったら誰かがまた買ってくれるまでババを持ち続けなければいけない   "戸建て"ならワンチャン自治体に寄付できるかもな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん