2021-08-20

未だにはてブコメントしてる自称情報強者どもへ

はてなブックマークは、建設API()導入の前からほぼ終わっていて、

一番見られてるだろう「総合カテゴリブコメは、基本は左翼右翼の目立ち合戦&罵り合いで、

狭い村の中で、

政治ニュースにいちいちバカだのアホだの○ねだのつまらない皮肉だののコメントをつけてスターつけあいしては、

左翼右翼もお互い罵り合ってるばかりで、実際の世論には1ミリも影響など与えていない。

そういった無意味政治コメの合間に

狭い村の中で意味なく発揮される自己顕示欲プンプンの

「俺、良い視点物事とらえてるでしょ」感あふれる

人気ブコメに入りたがりすぎのコメ散見される、

というしょうもない状況だった。

それでも、たまに面白い視点やキレのある大喜利コメがあったか

かろうじて見ていたが、

建設API()でそれも人気ブコメ入りしなくなって、本当に終わった。

いよいよブコメは、相変わらずの左右の罵り合いと、我先に「俺建設的ないいこと言ってやろう」ってだけで

中身のないコメばかりだけになり、本当に読む価値がなくなった。

そんな中、いまだに「良い意見言う俺」的コメントするやつ、

特に匿名でない個人でやってるやつとかマジで痛すぎる。

お前ら全員茹でガエルになっちまったんだよ。

昔の良かったころのはてブ意識を延々惰性で引っ張って、同じつもりでコメしちゃってんの。

新規はてブ入ってきたら「建設的」とは真逆過ぎて引くと思うね。

ヤフコメはてブももうとっくにどっこいどっこいなのよ。

俺はだから今はホッテントリニュースは読むけど、もうコメントは読んでない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん