2021-08-18

ちょっとした貧乏出身で、大学大学院はほとんど奨学金でまかなった。

就職のために大学院は、ロンダしていいところいった。まあ研究が楽しったと言うのもあるけど。

多額の奨学金があるからという理由で、就活新卒から高い給料もらえるところに絞って行い、いわゆる大企業に潜り込めた。

現在6年目、お金心配はしなくて良くなったけど、仕事が辛くなってきた。会社から管理職になれ!というプレッシャーをひしひしと感じる。

ついでに昨日聞いたタレコミだと、役員の1人に俺は目をつけられているらしい。

しかも年次の割に仕事できないという最悪の目のつけられ方で、辛さ倍増。

うちの会社でやりたいこともないし、管理職もやりたくない。さっさとやめるか。

最近は、やっぱり借金時間かけてゆっくり返して、自分にあった仕事をした方がいい気がしてきた。というかもう、正直何もしたくない。適当会社転職したら後悔するかな。

まじで大企業すげーよ。

だいたい家に借金なんかなくて、小さい頃から塾に行ってお勉強してきた人が多いと思う。そういう人たちは、みんないい人なんだよ。心に余裕があって時間をさいて、話を聞いてくれたりね。だけどなんかつれーわ。まじで貧乏と裕福の間は断絶があるんだと感じる。これは俺の感じ方の問題だな。コンプレックスだわ。

しかし面倒な人間関係が一切ない。みんな悪口あんまり言わないし、プライベートに口を出さない。こんな最高な環境あるんだって最初はびっくりしたし。何をとるかだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん