2021-08-13

ドル誌が怖い

私はジャニーズJr.ファンで毎月ドル誌(アイドル雑誌)を買っているがここ数ヶ月読んでもかわいい!かっこいい!よりこんなに近い写真大丈夫?時期的に緊急事態宣言中っぽいのにソロカットじゃないの?という気持ちになる。

去年一番最初緊急事態宣言中は過去の未掲載写真などを使い緊急事態宣言が解けてもしばらくはグループを組んでるアイドルでも写真ソロカットのみ、集合は合成でやっていたがいつからメンバー同士が実際に肩を組んだり頬を寄せ合うような写真が増えてきた。

当初は感染者減ってきたかコロナ禍前のようなドル誌に戻ったんだ!嬉しい!と思っていたが感染者の数が増え大都市部が緊急事態宣言に入っても去年のようなソロカット、合成には戻らず所謂わちゃわちゃした写真が多い平時ドル誌のままだ。

ジャニーズ事務所タレント感染してもドル誌の空気は変わらず読んでいてこの時の撮影で誰も感染者出てないっぽくて良かった…という気持ちにまずなってしまう。

ドル誌はよくオフショットのコーナーがあるが撮影中のオフショットならまだしも控え室らしき場所マスクをしてないないタレント達の写真を見るとオフショットコーナーの為にマスク外す必要があるんだ…と残念な気持ちになる

私が考えすぎなのかもしれないがドル誌の撮影現場感染対策が万全なのかとても疑問で素直な気持ちで読めなくなっている。みんなワクチン接種済みなのかもしれないがブレイクスルー感染もあることを考えてしまう。

私はジャニーズJr.しか見てないので他のアイドル雑誌は読んでないけど女子ドルSNSメンバーとくっついた写真を上げてくれる度にかわいいけど今はしなくていいよとまず思ってしまう。

ドル誌のアンケートに書くべきなのかずっと迷ってて増田に書いてしまった。

私が好きなアイドルたちは勿論みんな健康でありますように。

  • 雑誌ってだいたい3号前(月刊なら発売日の3ヶ月前、週刊なら3週間前)に出来上がってるんじゃなかった?だから今出てるのは春以前の写真だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん