2021-08-06

おい横浜市!!ワクチンまだか!!!

日に500人以上の感染者数が確認されている横浜市

私は残念なことにリモートワークが難しい仕事に就いていて、毎日毎日通勤している。

なんと、ワクチンは1度も打っていない。

打てないのである!!!!!

高齢者の次は基礎疾患保有者、高齢者施設等で仕事をしている人が優先されるらしい。ふむふむ、それは素晴らしい。

しかし、しかしだぞ?東京都の隣の神奈川県だぞ?

39歳以下は8月30日から摂取を始める???遅いんだわ!!!

 

地方に住んでいる歳下の友人ですら既に2回目を打っている。都内の同じ年齢の友人も当然打っている。

調べるとワクチン1回接種した人数は国民の4割は超えているというニュースもある。

なぜ神奈川県横浜市はこんなに遅いのか?

 

慰めのように、集団接種会場の予約ログインページには「なお、当システムを利用していない、市内約1,550か所の医療機関では、年齢に関係なく

予約をすることができます。このうち、かかりつけ患者以外にも接種を行う医療機関

約1,000か所あります。 」と書いてあるけれど、調べるとかかりつけ患者優先接種ばかり。かかりつけ患者以外を受け入れていても、優先接種の対象者限定になっていたりするし、実質年齢制限があるのではないか

近所の診療所も「ワクチンの入荷量が少ない、あるいは不確定。」「だから年齢制限やかかりつけ患者を優先する。」といった内容が書かれている。この条件を乗り越えたところで予約は取れない。

 

確実にワクチンが足りてない。

弊社では全く言葉を聞かないが、職域接種なんて不可能なんだろう。

そして増え続ける感染者。

私はこの1年半ずっと人と一緒に食事もしていないし仕事以外の外出も控えている。自粛していた方の人間だと自負しているが、いつかどこかで感染してしまうのだろうなと思う。

その時、医療崩壊してるんだろうな。きっと。

 

ところで今月22日は横浜市選挙らしい。

私は現市長には投票しないと思う。

嫌ならもっとワクチンよこせ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん