2021-07-26

普通の女」って何だろう

婚活において、「普通の男がいい」は良く聞くが、女verはあまり聞かない。軽く調べても「それは理想では」という記事が目についたので、自分が考える(≠求める)普通女性を書いてみる。なお、都内を想定している。

------

■年齢:±3歳、男が35超えると±5くらい。若ければ若いほどってのは、理想の話だろう。いや、本当にそれ理想か?大抵の男はそんなアホではないと思う、思いたい。

容姿容姿において、女性が求める男性普通は「清潔」「痩せすぎず太り過ぎず(標準体型がいいのではなく、恐らく極端な体系は好みが別れるだけだろう)」あたりで、自分もこれは異論ない。が、女性だとここに化粧が加わる感じか。スッピン婚活は大抵の場合厳しいように思うというか、スッピン大丈夫女性は、普通ではないだろう。

性格言語化難しい…が、なんだろ、会社で言えば社内外問わず変な軋轢作らない人?

身長:まあ、-20~+5cmくらいまで?

学歴:うーん、専門卒以上?

年収:年齢によるが、仮に30歳なら400はあって欲しい。

雇用形態契約社員以上?

趣味女性場合と同じく、ギャンブル敬遠したい。

経済感覚一人暮らし家計を回していれば。一回も実家出てないのはちょっと怖い。ブランド買い漁るのとかは×。そんな類型的な奴にあったことないけど。

------

繰り返すが、都内前提かつ理想の話ではない。

上記であれば大抵の男は付き合いたい、と思うかはわからないが初対面からNGってことはないだろう。

難しいのは年収か?2021年の女性年収中央値は30代で283-289万円らしい。男性とは80万くらいの差がある。ただ、地域差が激しく神奈川都内でも平均で80万くらいは違うようだ。都内勤めなら30歳・400万は、そこまでムリな数字でもない気がする。仮に上記条件の女性結婚相談所行ったらどうなるんだろう。「普通男性」は引く手数多らしいが。

  • 年収300万で都内一人暮らしは貧困まっしぐらで貯金0。男ならヒモになれるスキルと顔がないと弱者男性扱いで結婚相談所で門前払いだよ。 でも女性なら上昇婚前提で考えると、中央値の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん