2021-07-15

ひろゆきのウザさは働いてみないとわからないと思う

ひろゆきのことを評価するかどうかは自分が働いているかどうかによると思う。

仕事ひろゆきみたいな奴がいるとマジでウザいけど、友達だったらそこそこ楽しいと思うから

これはホリエモンひろゆき評だが、なかなか言い得て妙だと思っている。

「俺はやりたいことがあって、実現するために反対意見に対して議論するんだけど、ひろゆき議論をしたいだけなの」

ホリエモンちゃんとそう言った議論をできているかは置いておいて、ひろゆきに関しては正しく説明していると思う。

うだうだウダウダ人の揚げ足ばっか取って、議論引っ掻き回すだけ回して、決断するための議論をする前に時間を使い切っちゃうタイプ

こういうの、仕事で絡むと一番ウザいタイプ人間でしょ?

せっかくの打ち合わせ時間無駄に浪費する奴ね。どこにでもいるよね!

働いてるおじさん諸君は、ひろゆきを見ると職場にいるそういうウザい同僚の顔が思い浮かぶからひろゆきのことが嫌いなんだと思う。

一方、1020代みたいに仕事したことがない人にとっては、いろんなことを知っててしょーもない話だとしてもスカッ論破する姿を見ると気持ちいいと思う。

それはすごい良くわかるし否定は一切しない。

ひろゆきがやっていることって、一言で言えば「楽しい時間の浪費」なんだよね。2ch魂そのものだね!

若者にとって時間無限にあるようなモノだから楽しいという部分だけが残るんだと思う。

一方、働いてる人にとって時間労働時間であり、納期でもあり、めちゃくちゃ重要。そんな時間をただのお遊びに浪費されたら溜まったモノじゃない。

からひろゆきが嫌いなんだと思う。

ひろゆきが好きが嫌いか、正か邪か、どっちが正しいという話ではなく、自分立場によって見え方が変わるんだと思う。

そして、俺は今日ひろゆきを盛大に叩くのであった。

anond:20210715063023

  • この間どっかの増田が指摘してたんだけど、ひろゆきって目的があって議論してるわけでも意見があるわけでもないんだよね。 薄っぺらいから「大人」からしたら下らないものに見える...

    • おっさんたちには薄っぺらいものに割く時間がないのよねん 悲しくもあるけど といいつつ在宅勤務中に増田を書くワイ

  • ひろゆき関係ないが、仕事終わったのに上司のこと思い出してしまったクソ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん