2021-07-09

プロゲーマーの登場あたりからゲームを楽しめなくなった

ゲームをしてると昔の知り合いのプロになった人達の顔がチラチラ浮かぶんだよ

ちゃみやちょもすのTwitterを見てるとなんであいつはって思うわけ

ゲーセンに通いつめてcojやってた頃は楽しかった。

勝てたからというのもあるけど勝てなくても楽しかった。向上心もあった。ファミレスで知り合いと朝までデッキプレイングについて語り合った。

今は苦しい。社会ゲームもどちらもそんな余裕がない。

どうして差がついたんだ。どうしてプロゲーマーゲームを楽しめて1円も金をもらっていない(なんなら払っている)俺はこんなに苦しいんだ?

底辺みたいな仕事。行き交うスーツを着たホワイトカラー人達に蔑んだ目で見られながら業務をこなす母親に連れられて歩くガキンチョにも頭が上がらない。必死になって得た少ない賃金から高い税金が引かれる。

なぁ、ちょもすもこちら側だっただろ?置いていかないでくれよ。

気がつけばTwitterももう俺より若い人だらけ。その人達もどんどん結婚して家を建ててる。

疲れて帰ってきてゲームをする。あれ?こんなにつまらなかったっけ?

こうやって大人になるんだろうな、もう折り返し地点は過ぎ去ったけれど

俺がもう少しゲームが上手ければ……俺もコスプレイヤーグラビアアイドルSEXしてみたいとまでは言わないけれど、一度でいいか一般女性とお付き合いしてみたかったな。

明日も朝早くから仕事なので寝ます

2021/7/19、22時頃追記

https://twitter.com/chomosh/status/1417066928888193028?s=21

ちょもすが有料noteを出しはじめた。俺は便所の落書き以下の場所編集記事を書いている。

この違いは一体なんなんだ???なんで俺は生きているんだ?

なぁちょもすよ、もうお前は労働から帰ってきてこの情けない編集をしている俺のこの気持ちを分かってくれないのか?

  • プロゲーマーとVtuberのせいで全く楽しめないのは確か 対人ゲームで自分が負けるのはいいけど相手が勝ってしまうともしこいつがゆくゆくプロになる権利獲得したら自分がこいつの養分...

    • むしろそういう奴が配信してる最中に完膚なきまでに叩きのめして死体蹴りするようなキモメンがいてもいい

      • 自分の得意なゲームに限ってesportsになってないんだよなぁ なんで格ゲーパズルゲーに偏るんだか でもコレの公式大会開催されたら勝てる!と思ったやつでマジで全国大会まで行ったこ...

  • カードのプロゲーマーなら20年以上前からいるぞ 自分がゲームを楽しめないのを他人のせいにするな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん