2021-07-06

Vが攻撃されることが話題になっているが、逆にVがファンネルを飛ばす場合も厄介

忖度して動くリスナーをロクにコントロールできないゆえに厄介

被害を受けた人間は少数で、発言力もVTuberほどない場合ほとんどだろうから

まり話題にならない(ゲーム制作者は話題になる方)

支援するつもりでやっていたのに、悪い方向に解釈されてお気持ちされたら

Vに反論することは自分のやってきたことを無駄にする結果になるので

涙をのんで黙るしかない

それを取り上げた自分の迂闊さを呪うしかない

多少はラインを攻めたほうが面白い話ができてしまうのも困ったもの

当たり障りのないつまらないものだけを作りたいとも思えない

だがそんなやつは期待されていないかもしれない

自分投稿したサイトコメ欄ならヤバいコメントリアルタイムで片っ端からしまくって対処できるのだが

外部からリンクで悪い解釈に利用されると対応できない

推す相手はよく考えて選べってことだな

でもそんなストレスを感じてまでボランティアで行動をする意味はあるのか・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん