2021-07-06

anond:20210706023420

天皇制を支持する人に聞きたいんだけど

・どういう理由天皇制を支持しているのか

皇族基本的人権がないことをどう考えるのか

こんなように質問して反対な意見を集めておきながら

自分意見の穴は指摘されても論点をずらしたりスルーしたりする

そして相手の強弱一体で構成されてる意見比較的弱い部分だけを切り取ったりフォーカスしたりして批判を展開する

そういうところが如何にも天皇制廃止論者と思わせるから、まとまな議論を期待できないよね

権利制限されている立場は世の中にたくさんありますよ。

不勉強なので皮肉抜きに教えて欲しいけど、現代日本において憲法人権保障されてない人って皇族以外にいるんすか?

こういう部分なんて少し考えれば相手が言っていることは一般的にありえる内容だと理解できるのに、自分意見の陣地に引き込むことしか考えていないのがありありとしている

意見を交わす気なんてなくて自分の都合のいい論点攻撃して天皇制維持支持者はこんな程度なんですよみたいに持っていくのが目的しか思えない

皇位継承者全員が諸手を挙げて皇籍離脱を望んでも文句言わないんだね?

皇籍復帰も女性継承権も天皇制を存続させるために外野議論してることでしょ。

これらもあなた勝手憶測しかない

他人意見が推測であることは批判して、自分意見が推測であることは省みることをしない

個人人権侵害する根拠にはならない、というのが自分立場

天皇制支持者が人権侵害を許すような人たちだとの印象操作しかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん