朝はまあ普通だけど、帰りは他の社員が帰ってからだから一番最後だし
業務内容の一部に会社に届いた郵便物の仕分けとかあるんだけどさ
あれやってるとものすごい時間の無駄だなって思うよ。まあ誰かがやらないといけないんだけど
他にいくらでも仕事あるんだけど、やっておかないと書類と郵便物が混じってとんでもないことになって怒られるんだよね
上司の上司に渡す郵便物が混じってるとやべーし、こっちで管理する書類とかあるし機械に自動で仕分けしてもらいたいレベルでめんどくさい
業務を効率化するために~とか言ってるやつも結構居るけど、あれ大抵がウソかエアプね
向こうが紙媒体を送ってくる以上、こっちも紙媒体を保管しないといけないわけであって
これが積もってくるとまあめんどくさいの。でもこっちで勝手にあーだこーだ出来るわけでもないから、やるにしても整理整頓をしておくぐらい
唯一の救いは様々な部門を兼任していることぐらいで、専門的な仕事をやってる時だけは楽しい
事務職?