2021-06-26

就活してる子達が大好きな職種で働いてるんだけど

土日祝日休みじゃないし

朝はまあ普通だけど、帰りは他の社員が帰ってからから一番最後だし

残業普通にあるし

給与も平均を見るとそんなに高くない(自分は平均より低め)

ノルマはないが常に上司などの役職者と一緒に仕事をしてるし

上司から説明を求められること多いし

おはようからさようならまでずっと一緒に居るレベル


業務内容の一部に会社に届いた郵便物仕分けとかあるんだけどさ

あれやってるとものすごい時間無駄だなって思うよ。まあ誰かがやらないといけないんだけど

他にいくらでも仕事あるんだけど、やっておかないと書類郵便物が混じってとんでもないことになって怒られるんだよね

上司上司に渡す郵便物が混じってるとやべーし、こっちで管理する書類とかあるし機械自動仕分けしてもらいたいレベルでめんどくさい

業務効率化するために~とか言ってるやつも結構居るけど、あれ大抵がウソかエアプね

向こうが紙媒体を送ってくる以上、こっちも紙媒体を保管しないといけないわけであって

これが積もってくるとまあめんどくさいの。でもこっちで勝手にあーだこーだ出来るわけでもないから、やるにしても整理整頓をしておくぐらい

唯一の救いは様々な部門兼任していることぐらいで、専門的な仕事をやってる時だけは楽しい

しかし突発的に湧いてくる仕事日常業務妨害されやす


何が言いたいかって、君たちがこぞって希望してる職種はこういう職種なんだよっていうお話

なんかさ変な希望を抱いてる人がいっぱい居るけど、べつにキラキラした職種でもないんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん