2021-06-22

親父がウイルス性肺炎になった

病院嫌いの人で、少し前から咳をして熱も出てたみたいなんだけど「大丈夫大丈夫」と病院に行かなかった。

かなりの田舎から周りにコロナの人も居なくて、楽観視してたんだよね。

心配性の母の懇願でやっと病院にいって「肺炎になってますね、2週間くらい入院しましょう」って言われて、親父も歳なんだな、何て思ってた。

抗生物質でよくなるはずだったんだよ。

でも、週明けたら酸素濃度がめちゃくちゃに下がって自発呼吸はできなくなって麻酔打って人工呼吸器。

地方ちょっとかい病院じゃ対処できなくなって救急車医大ICUに運ばれた。

びっくりだよ。

うそだろ?

孫も産まれておじいちゃんになったっていってもまだ60代だぜ?

人形みたいな顔色で救急車に乗せられてさ。

薬が効いててなんの反応も示さねえの。

コロナ持ってて殺しちゃ悪いからな、なんて悪い冗談いって正月も帰らなかった。

あんなこと言わなければって、俺から病院行けって言えばって、後悔しか浮かんでこないんだよ。

親父がICUに入って医大先生の「全力を尽くします」を信じて待って。

いやー、しぶといね、うちの親父は。

5日たったところで病状は安定してきてICUは出てさ、なんとか意識も取り戻して、いまは一般病棟で良い方向に向かってるよ。

脳梗塞にもなった後遺症麻痺が残ってリハビリ次第だけど脚を引きずるようにはなるかもしれないらしいけど、でも、一緒に話せて一緒に飯を食えるようになるみたいだ。

人ってさ簡単死ぬんだなってつくづく思ったよ。

あと、コロナもだけどさ、医者看護師病院ってすげえありがたいよ。

一回もらった命だから、次はポックリだななんてまだ軽口は言ってしまうけど、出来るだけ長生きして欲しいわ。

  • これから介護でウンコまみれになる未来しかないのに生かす意味あんのか

  • ワイは肺炎でショック症状出てから普通に自分でタクシー呼んで病院行ったで そんなモンやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん