2021-06-18

社会人になってから紙の新聞読むことある

大学課題資料新聞しか使ってはいけないレポート書かされるんだが、条件が

全国紙地域紙に限る

原則朝刊から引用。夕刊のみはNG

社説投稿欄、広告テレビNG

事実記載した記事のみ

ここまではいい。

新聞を扱う練習も兼ねているため紙媒体のものしか資料として認めない。電子NG

新聞を扱う練習新聞を扱う練習

練習って今後使うことがあるからするもんじゃないのか?

正直社会人になった自分新聞読むビジョン全然見えない。読んだとしても電子版じゃないか?いや、多分それすら読まない。

これ見た社会人の人にぜひ意見聞きたい。

新聞読むことある新聞読む練習必要

え、それ必要ある?って思っても課題だったら結局やるし、提出するんだけどこの課題出した人、そこそこ若い女性の方なのに、たまに本当に考えが古くてびっくりするんだ。

家庭に入ったら各方面手紙を送ったり年賀状出したりするのは女性仕事なのでよく学んでおいた方がいいです、みたいなことも言ってたし。

この講義取らなきゃ良かったな〜って毎週思う。

オンラインなのに大学図書館まで新聞コピー取りに行くのめんどくさ〜。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん