2021-06-15

今度同棲を始めるんですが

急遽彼と同棲をすることになり、諸条件について話し合ったり物件を実際に見に行ったり、ここ数日慌ただしく過ごしているのだけど

正直ドキドキが過ぎて正気はいられないのです。

多分、来月の今頃は、私は彼と新居の中…。

その事をイメージすると、確かにこれ以上の幸せは無いのだろうけれど、私はその幸せに耐えられるのか、幸せが過ぎて狂ってしまうんじゃないか不安になってきている。

私と彼の関係ちょっと歪というか、

彼の私への気持ちが春に宙を舞うタンポポの綿毛だとすると、私の彼への気持ち重油がみっちりつまった一斗缶といったところ。

とはいえ私も良い関係はいいか気持ちを隠したりはしないが努めてクールに接している。

それに対して彼はいつも冗談を言い私を笑わせ、

冗談の合間に自分の夢とか目標を語って聞かせてくれては私の涙腺を刺激し、

稀に、本当に稀にロマンチックなことを言ったりしたりして私の心を鷲掴みにしてくる。

嗚呼好きだ。愛してる。しかも優しい。

私は基本鈍臭くて、ものごとを器用にこなせないタイプなんだけど

彼は失敗を絶対咎めないし、やんわりサポートしてくれる。

優しいだけじゃなくて、ダメなところはきちんと指摘してくれる。私が傷つかないように一生懸命言葉を選んで。

危険だ。こんなにも好きな人と一緒に暮らすなんて危険だ。

一緒に生活したら私はきっと狂気世界へ行ってしまう…と今日一仕事をしながら考えていた。

この話には特にオチはなくこのまま終わるのだけれど、私は進んで狂気世界へと進むことに決めた。

多分、彼と会ったときから既に私の頭はどうかしてしまっているんだと思う。

もう手遅れなんだからこのままなるようになってしまえ。

つかこ関係が終わってしまったら私は多分絶望するんだろう、

その時、私はもしかしたら耐えられずに自分自分を傷つけてしまうかもしれない。

それでもいいと思っている。嫌だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん