2021-06-10

衆院選に向けた感染者数増加

今、与党関係者で最優先事項は次の衆院選で勝つことなのではないか

コロナ禍は有事

変異株がいろんなところで出てきている 

今後、どれほど悪化しようが、選挙までにアメリカの延べ死者数を超えることはない。

元来、国家トップ戦争の有無に責任を持つ立場死ぬとわかっている兵士戦場に送り出す立場なので、自分判断で死者を出してもよい、と思っている(いい悪いは別として)

選挙に勝つ最大限としては、コロナを抑えること

→今のコロナ自粛何となく緩いのは、年末年初に比べて東京感染者数が少ないから、というのもあるのでは。

オリンピック日本過去最高の金メダル数を取り(そりゃ参加者変われば・・・

8月以降に(インド由来の変異株等を理由として)歴代最悪の感染者数、死者数を出して、

9月下旬に今までやったことがないレベルの強烈な対策を打つ。

選挙当日には無茶苦茶感染者数が減っている、ということを目指すのは(人道的なことは全く無視して)党利に適うのでは

人がいくら死のうが、圧倒的な戦争勝利があれば 強権握れる、というのは 戦前十分経験積んでいるだけに怖い。与党幹部ほぼ2代目、3代目。政治での成功体験、秘伝で受け継いでいるのだろうし。

https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/covid-19-nishiura-20210609

  • 超過死亡全く出てないんだし 人命尊重って意味では政府の政策完璧なんですけど 生活の豊かさは犠牲になってるけどね

  • 自殺者なんか普段から出てるのにアンチ五輪の時だけゼロリスク棍棒に持ち出されたって困るんですよね

    • せやな 普段から失政しまくってることをもっと追求すべきだよな、わかるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん