2021-05-31

浮気不倫反対派だったけど気持ちがわかるようになってしまった

まだ浮気はしてないけど(結婚もしてない)

今お付き合いさせてもらってる5歳上の彼氏

頭も良くてスタイルも良くて、上場企業正社員役職もついてるベテラン

とても優しかったし、お金も多めに出してくれるし私のことをとても愛してくれていた。

私はきっとこの人と結婚する。したいと思ってる。

だけど…

最近、私の体型いじりや学歴職歴いじりが度を越してる。

(後述するけど持病があって太ってしまったし仕事転々としてる…)

人格否定結構してくるようになった。

彼は仲のいい人に対していじりをする事がよくあるみたいなのだけど、私はそれが少しつらい。

つらいと言っても、「でも好きなんでしょ?」と、私が夜にマゾなのを持ち出して言ってくる。

私がする日常の報告は全て「俺はさ〜」で上書きされたりスルーされたりする。

もう自分の言いたいことを言っても仕方ないと思って、自分の話をしないようにしていると「自分の話ばっかり一方的にしてるみたいで嫌だ」と言ってくる。

何もかもに疲れた時、私を肯定してくれる人は…いないことに気づいてしまった。

そうだ。そうしたら外注すればいいんだ。

って思うようになってしまった。

身体関係はさておいて、私のことを肯定してくれる人が欲しい。

くだらない話も、真面目な話も…ちゃんと聞いてくれなくても反対意見自分の話に持っていかないような…

それは所謂割り切りのような関係になるのかもしれないけど、それでもいい。

なんか疲れてしまったよ。

彼では満たされない私の自己肯定感

自分自分肯定するのなんてもう何万回何億回とやってる。

それでも満たされない。

自分で満たせるものと、他人しか満たせないものがある。

なんで別れないのかって聞かれそうだけど

ももういい歳だしクソ物件から捨てられたら後がない。

持病は精神障害ですね。これは付き合う前に言ってて、彼も承知の上で私を選んでくれた。

あとは、最初の優しかった頃の彼氏が忘れられない。

それだけですね。

  • そこまでな相手によく執着するね 結婚できないと飢えて死ぬんですか

    • 元増田です。 愛に飢えて死にます。 私にとっては愛=肯定してくれることです お金とかそういうのは全然問題ない あてにするつもりもない

      • それならなおさら肯定してくれない相手に執着する意味がわからん 昔のように戻るかもっていう淡い期待があるのか

  • 大変だね。 俺でよかったら話聞くよ? 気が向いたらDM頂戴ね。 https://twitter.com/hikakin

  • 全肯定してくれる浮気相手が現れたとして結局満たされないんじゃないの

  • 調子にのってる男はピシャっと「ドをこしてる。別れる」っていえないと のちに子供と結託して母親をバカにしてくるときに叱れなくてこまるよ お金も大事だけど体型は注射とかでなん...

  • 体型、学歴、職歴、人格、どれイジってもDVだろうに 人格否定する人間と終生共にするって地獄じゃないですか どこが優良物件なのか理解出来ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん