2021-05-31

これが趣味ですと言いづらい

程度が様々あるのは理解しているので好きならそれでいいじゃんという気持ちもあるんだけど、ひとつの事に熱中してる人を見ると私の趣味ってなんだろうって思ってしまう。

読書が好きだ。増田やなろうに書くのも好き。

漫画も読む。落書き程度の絵を描くのも好き。

アニメを見るし、映画も見る。YouTubeも。

ドラマはそんなに好きじゃないけど。

ポケモンが好きだ。でも竜王戦とかは興味ない。

手の込んだ食事お菓子作るのも好きだ。

流行りの服も古着着物も好き。化粧も好き。

スポーツ筋トレもそれなりにやる。

散歩カフェ巡りも好きだし写真を撮るのもやる。

古いやつだけど一眼レフだって持っている。

ソシャゲもまあまあやるし、2.5も見る。

ロックライブも行くことがある。

美術館水族館動物園博物館の類だって

パス買ったりするくらいには好きだ。

※外出系はコロナ基準。今はちゃん自粛してる。

こういう言い方をすると「多趣味だね」と言われる。

広く浅くいろんなもの触ってみてるのは本当だけど多趣味かと言われるとなんか違うような気がしてしまう。

ひとつの事にずーっと熱中してる人。

たとえばバイクや車とか、ネトゲひとつタイトルだけ極めてるとか、ハンドメイド通販してるとか、そういうひとつの事を長くできる人。

そういう人たちが凄いなあって、羨ましいなあって思っている。

  • 趣味欄なんて話の種なんだから、共通の話題にしたい物書いとけばいいんだよ

  • とりあえず一番金or時間をかけたものにしとけば。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん