2021-05-27

素手うんこをつかまされた

リモートワークになってから、平日も子供たちをお風呂に入れることができるようになった。

風呂に入る流れは決まっていて、息子と自分が先にお風呂に行きそれぞれ身体を洗ったら2人で湯船につかる→まだ赤ちゃんの娘を妻にお風呂までつれてきてもらい受け取る→娘の身体を洗って3人で湯船に浸かる、と言うのがいつもの流れだ。

今日も同じように娘を洗い終わり湯船に3人で使っていると、突然息子が「パパ、娘ちゃんうんちしてるっぽくない」と言い出した。

うんこちんこが大好きな年頃で、普段から口を開けばうんこちんこ言ってるので冗談だろと思いながら「はいはいそいつは一大事だな」と返しながら下を見たらなんか黒い塊が沈んでた。

マシュマロぐらいの大きさのがポツンと湯船の底に転がってた。

とりあえず息子に「めっちゃうんこあるじゃん!もうここうんこの湯じゃん!」と返したら息子は大爆笑しながら湯船から足速に脱出してシャワー身体を洗い流しながら妻に大声で「ママー!娘ちゃんがお風呂うんこしたー!!!」と報告した。

妻が「うそー!やだー!」と言いながら駆けつけたので「とりあえず何かうんこをすくえるもの持ってきてくれる?」とお願いした。

妻がくるまでの間、息子が「パパと娘ちゃんうんこの湯に浸かってるー!きったなーい!」と煽ってくるので若干イラついたが「息子もうんこの湯にさっきまで入ってたでしょ」と言ったら切ない顔で黙った。

そんな不毛なやり取りをしていたら妻が戻って来て、トイレットペーパーを何重かに折り畳んだものを乗せた手を伸ばして来て「ここに乗せて!」と言った。

「え?すくうものは?」と聞いたら「うんこの湯に現在進行形で浸かってるんだから別にいいでしょ」と返された。

なるほどそうゆうものかと思い、とりあえず手を器状にしてうんこすくいにチャレンジすることにした。

うんこすくいにチャレンジしてすぐにその難しさに気付かされた。うんこは底に沈んでいるため、それを手のひらですくうには、まず何らかの水流を作り出しうんこを浮かさなければいけない。うんこを浮かすにはそれなりに強い水流が必要で、その強い水流で浮いたうんこは逃げる逃げる。ひらひらひらりと複雑な動きをするし、娘を抱っこしているので片手しか使えないのでより難しい。

何度かチャレンジしたがうんこすくいの難易度の高さに嫌気がさし、静かに、精密に、握り潰さないように、落とさないように、底に沈むうんこをつかみ、妻の手の上にあるトイレットペーパーの上に置いた。

妻はすぐにトイレに行ってうんこ処分してくれた。

その後、娘と自分身体を改めて洗いながら妻にドア越しに「やっぱり素手うんこを回収しろというのはひどいんじゃないか」と笑いながら抗議した。

妻は「たしかにそうだったごめん」と笑いながら言った。

そんな事件でした。

すくうものをお願いしたのに素手で回収しろって返しは酷いよなと思いつつ、うんこの湯に居たら全部同じだろってロジックわからんでもないし、うんこすくうものってすぐに出てくるか?と思うと以外と難しい気もする。

今回のことに怒ってるとかじゃなく、当事者冗談とは言え抗議したけどどっちの気持ちもわかるなーという感じで不思議感情になっている。

  • うるせえなあ 手桶にでも入れてトイレに流して洗え

    • ほのぼのしてあげてよ

      • これでほのぼのできる人って無理 ヴィレッジバンガードでポエムが描かれたポストカードとか買ってそう

        • じゃ何?この元増田は「家族でお風呂いいでしょう?おーん?」って 独身者、または独居者にマウントしているとでも👱‍♂️👧❓

          • え、なんでいきなりマウントの話出てきてるの? なんでキレ気味?

          • それだと元増田がマウントしていないみたいじゃん 明確な悪意を持ったマウンティングだぞ

  • 楽しそうやん そういやうちの父も自分が子供の頃に風呂でうんこを掬ったといってたな

  • 子育てしてればうんこを触ることくらい普通やろ

  • 次はこの時の対応について妻を責めながら 湯船でうんこさせてそれを素手で掬うプレイだな

  • うんこが怖くては、子育てと介護は出来ない。

  • 俺も小学生のときノイジメで素手で野糞掴まされたから気持ちわかるよ

    • ノイジメと野糞で対応させてるラップのライムかと思ったら訂正しちゃった

  • うんこ摘まむ機会くらいいくらでもあるだろ 廊下にポロポロうんこ漏らして歩いたこと無いのか

  • これは伸びる

  • どういうこと。うんこ掴んだとかよりもうんこ風呂に長々と浸かっている方にフォーカスすべき事案だと思うんだけど。うんこ掴むとか珍しくもなんともないわ。

  • 年老いたら逆にうんこを掴んでもらうようになるんだから我慢しろ

  • えのきが尻から生えてたのはびっくりした。 内臓飛び出したのかと。

  • 臨場感たっぷりに読ませていただきました🤗

  • 娘の前でそのことを話すなよ 娘が修学旅行で居ないときとかに家族で笑い話にしろよな

  • うちは髪の毛すくう用に、おもちゃの金魚すくいの網がある。 そのときが来たらそれを使おう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん