2021-05-19

管理栄養士資格を取ったもの

結局何食べたらいいかわかんない

管理栄養士って言っても学部国家試験1週間前に死ぬ気で過去問詰め込んだ付け焼き刃知識資格を取っただけの人間です

今は普通に会社勤めです

デブなので定期的にダイエットするか………とダイエット 食事 でググるんだけどみんな好き勝手言い過ぎててあれーこんなん習ってないよーーっていつも思う

体にいい成分!代謝をあげる食材!とかすぐ言うけどそんなに体にいいんだったらとっくに薬になっとるわ

抗酸化物質がどうとか体の錆び取りがどうとかね

そりゃ体にいいことはいいだろうけど食べ物レベルで見たら体にいいぐらいじゃない?

結局3食バランスよく食べて必要栄養素をバランスよく取って取りすぎたらいけないものは控えて適度な運動するしかないんだよね多分ね

4年間かけて学んだことこれか………って学費を出してくれた親ががっかりしてると思う

あと多分私に管理栄養士は向いてなかったごめんね

言い訳:こんなこと書いてますが、病院とかで活躍なさってる管理栄養士はほんとにこんなんじゃなくて、生理学病理栄養代謝の仕組みなどなどみっちり勉強して研究もして就活時は個別学科試験パスして働きながら最新学説を学び学会参加したり論文書いたりしてるはずなので、みんながこんなレベルだと思わないでくださいっていうことだけ言わせてください…………

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん