2021-05-15

外食依存症

食べることしか生き甲斐がない。

友達恋人はいないし、ライブ旅行などの他の趣味コロナ言わずもがな

 

明日から緊急事態宣言が出るというのに、3000円のとんかつランチを平らげた後に物産展で大量のスイーツを購入してしまった。

前はスイーツは一日一つと決めてたけど、ここ最近は一日二個三個は食べてるなあ。

 

こんな外食生活楽しい

美味しいものを食べるときにだけ幸せになれるし。インスタに画像をあげたらいいねをもらえるし。

つの間にか「投稿を楽しみにしてます!」と言われるようになった。フォロワーが多いアカウントとの絡みも増えてきた。

 

ただ、危機感もある。

まず、コロナ心配。一人でしか食事に行かないけれど、隣の席でマスクを外して話してる集団がいるとひやっとする。

地方から店員マスクをしてない店も多いし。

 

あとは健康面。

20代なのに脂肪肝があるしコレステロール値も高い。酒を控えるようにしはじめたら、今度は甘いものを欲するようになった。

食べることしか楽しくないのに、食べることを控えるなんてできないよ。

控えるくらいなら死んだ方がマシ。

 

あー、怖い。将来怖い。

食べること以外の楽しみがほしい。

  • 俺も昔似たような感じで食うのが趣味だった 「ダイエット?食うの辞めるくらいならデブのままでええわwww」とか思ってたが、 すっげーいい体してるプロレスラーが同い年だと知っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん