2021-04-01

三十路おじさんの自分語り

4月か、転職するやつも多い時期だな

俺は今そこそこいい給料のんびりした仕事してる

脚光浴びたり、ハイブランドだ高級ホテルだの豪遊はできるほどの給料はないけど、

年に数回旅行に行けて、たまにちょっといいディナーなんか行って、程々に貯蓄もしながら楽しくやっている

こうやって定時で上がってぼーっとネットしたり、ゲームしたりもできるし

それがまあ楽しいし、ラク

適度な仕事と暇な時間とそれなりのお金があって

一応専門職から会社が潰れても食いっぱぐれない安心感もあるし

けどまあ昔の知り合いなんかは、いつの間にか起業してメディア取材受けたり、投資で一山当てて派手に暮らしたり、出世争いに勝ち上がって強そうな名前役職持ちだったりするわけ

そいつらにお前はいつまで燻ってんだみたいなことを言われるわけよ

から毎回俺もそろそろ一念発起して本気でやるかあなんて思うんだけど、今のぬるま湯が居心地良すぎて結局現状維持を選んじゃう

きっとこのまま普通に結婚して子どもなんか持って、ふっつーの冴えないおっさんになっていくんだろうな

あ、もうなってるか

昔はあんなに尖ってぎらついて、無茶してたのが夢の中のよう

でも今の時代に、昭和おっさん顔負けのこののんびりしたリーマン生活はかなり貴重じゃね?

普通万歳

昔の俺よ、期待に応えられなくてごめんな

でも俺は今かなり幸せだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん