2021-03-24

美容室行くぞ

美容室に行くぞ。

別に勝手に行けばいいんだろうけど、去年の7月出会った美容師気持ち悪くてそれ以来トラウマになって美容室に行けてなかった。

トラウマになった原因は多分女性であれば誰でも被害に遭ったことあるであろう軽いセクハラ

その美容師はやたら本人の事情を聞いてくるタイプ美容師だった。

いろいろ聞かれて、話の流れで、私は都内出身都内からたことないって話になったんだけど、

「それじゃあ高校都内だったんだw都内JKって援交ばっかしてるイメージあるけどしてたの?w」

って言われて、なんか滅茶苦茶心に刺さった。多分その人にとってはちょっとしたコミュニケーションおもしろギャグだと思ったんだろうな。

それ以降、そんなこと言う人が自分の髪とか頭皮触ってることが気持ち悪すぎた。その時は謎の義務感があってこの場を悪くしてはいけないって思って「してないですよ~、あはは~」ってへらへら笑って答えたけど、数日経ってから気持ち悪さで泣いた。(その日はシャンプーの仕方が痛すぎて別の意味で泣いたけど)

ネットや友人たち、いろんな性的被害の報告を目にして、その人に対して同情も気遣いもすれど、どこかで私は大丈夫だと思ってた。どんな言葉を言われようとどんなことされようと傷つかないと思ってた。実際高校時代痴漢されようと道すがらでセクハラ言葉を言われようと平気だった。それは平気なふりだったのか、それとも知らない相手だったからどこか他人事だったからなのか分からないけど、全然自分も平気じゃなかった。

その日以来美容室に行くのが億劫になった。また同じようなことが起きたら嫌だなあとか、女性指名しても途中から美容師交代されて男性になったら嫌だなあって思ってた。

でも、今週どうしてもおしゃれしたくて、美容室を予約してきた。もちろんその美容師がいる美容室とは別の美容室

女性指名で、一人の美容師最後までやってくれるとこを探して、どうにか予約した。それでも途中から予定が変わって男性になったらどうしようとか思うし怖いけど、でも行くぞ。

美容室行くぞ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん