2021-03-18

同僚をフォローするんじゃなかった

10年来の同僚と相互フョロー状態なんだけど、

ツイートの内容が気に触るようになってきてしまった。

コロナになってから仕事愚痴が増えた。

うっぷんもたまるよな、仕方ないかなと思っていたが、いちいち悪意が強くて癪に障る

会社人間仕事できない」「俺はちゃんとやってるのに相手がアレだから意味ない」などと2日1回は書き込んでいる。

なかに業務上仕方ないようなことも多い。

自分としては、まあそのせいで残業になったりタダ働きしたわけじゃないんだから良いじゃない…と思うようなこともある。

のっぴきならない事情プロジェクト頓挫した〜とかの出来事を、口汚く罵ろうとは自分は思わない。

頓挫した責任上司にはないのに、謝罪とともにその旨伝えてきた上司気持ちも考えてやればいいのにと思う。

社内の人間が見てるのにここまで悪口をかけるのがすごいなあと思ってしま

もっと言うと、正直彼の仕事が雑で周りが困ることもあるのに、そういったことへの配慮が全くないことに驚いた

彼は自分効率化のために相手効率を悪くする、手を抜きすぎるというところがあって多くの助けを必要とするが、めちゃくちゃプライドが高くてちょっと注意されると「あいつ敵認定!!」とか言い出すので皆手を焼いている。

でも彼の中ではいつも自分100%正しい。直らないな、こりゃ。

10年間で人が腐っていく様子を見てしまった。

そっとミュートするしかない。

10年前に相互フョローしてしまたことが悔やまれる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん