2021-03-07

最初アスペ性格悪い人かと思ったけど

元増田が書いたつもりのこととはずれるからトラバはしないんだけどさ、

あれ、元増田運動部でされた事がトラウマなんじゃない?

だって昔の話にしては、運動部での苦しみや暴力を伝える描写が多すぎるし詳し過ぎる。

 

あれ読んで「運動部に入ってない人の言う事は信用ならないな!運動部に入ってた人は信用できるな!」とはならないじゃん。そんな事書いて推敲してる本人が1番わかってるはずじゃん。

 

しろ自分はこんなに嫌な事をされた」って訴えてるように見える。

嫌だと思う気持ちに蓋をしすぎて自分でも気付けなくなっちゃってる感じ。

不幸自慢になってることに気づいてない。

 

自分がされた事を無意味暴力だったと認めるのは辛すぎて「あの暴力には意味があったんだ。あのお陰で自分は肉体的にも精神的にも強くなった」と思い込もうとしてるだけじゃない?

その考えを補強する為に

運動経験がある人とない人は基本的に話が全くかみ合わない」

とか

自分の肉体を追い込んだ経験がないか常識的判断をする経験ベースがない」

って考えたり

「鬼滅の作者(自分にとって凄い or 偉い人)は運動部に入った事がある(自分と同じ経験をした事がある)んじゃないか(だから自分も同じように偉いしあの苦しみには意味があった)」って想像したりするんじゃないか

 

元増田が書いてる

個人的な恨みを地域性に結び付けて晴らしたい話のように見える

これは本当にその通りで私も地域差別には反対。

これに関してはツイート元の弁護士おかしいと思う。

 

でもそれ以上に、元増田個人的トラウマを、ツイート批判という偽装をして吐き出してるように見える。

 

まりにも「運動部経験が無い人は自分より弱くて話が通じない」って考えで人を見下してると、もしも「運動部経験が無いのに話が通じて元増田より強い人」が周りに現れだしたら、それからずっと、「運動部経験が無い人より、自分ダメな奴だ」って見下しながら生きてかなきゃいけないよ。

 

もし元増田尊敬してる人が「部活?いや学生時代帰宅部でしたwwやりたい事あったんでwww」って言ってるのを見たりしたら、自分を恨む事にもなるよ。

 

今は「運動部経験があって強い人」にしか出会った事がないかもしれないけど歳とったらわかんないよ。

 

自分トラウマに気付けないと、同じ事を悪気なく他の人にして不幸の再生産をするので書いておく。

こう書かれても元増田はわからないだろうけど、トラウマに振り回されてる人から迷惑を被った身としては書かずにはいられない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん