2021-03-06

物語の筋を理解できてない感じがする

たとえば今、進撃の巨人ファイナルシーズンアニメを観てて、結構楽しんでるんだけど、どういう流れで今に至ってるか?っていうと全然わからん

漫画は読んでたんだけど、全部実家に置いてあるから手元にない つか、アニメも観てるはずだから理論上全体を2周してるはずなんだよな

 

・壁の中に人類暮らしていて、外敵として巨人というもの存在する

主人公エレンは壁の外に憧れる少年で、なんやかんや平和日常を送っていたが、ある日壁を破ってきた巨人に親を食われ、家をなくす

エレン巨人への復讐を誓い、壁の外を調査する調査兵団という軍隊みたいなところに入る

 

この辺まではまあまあ覚えてる

ここら辺から記憶が混濁し始めるんだよな

エレン巨人になれる謎の能力を持っているとわかる

 ・その力を使って岩を持ち上げ、壁に空いた穴を塞ぐ

女型の巨人という中ボス存在と戦う

 ・その正体は兵団の同期だった

・城みたいなところで籠城する

人類最強部隊みたいなところに所属する

ひとつの村の人間がまるまる巨人化する事件が起きる

クーデターを起こす?

 ・対人戦をしばらくやってた記憶

最初に襲ってきた超でかい巨人の正体が判明

主人公親友が死にかける

なんやかんやで壁の外の象徴として憧れていた海にまで行ける

 

こういう、細かいイベント単位では思い出せるんだけど、全体の流れが全然わからん

壁の上で衝撃的事実が明かされ、エレンくんが攫われるあのシーンは覚えてるが、それが王都で対人戦やってた時期より前か後か覚えてない

そもそもなんで王都で対人戦みたいな流れになったのかも覚えてない

海に行く前後がどんな話だったのかも全然わからん

 

ももたろう程度の複雑さの話しか体系だって思い出せない気がする

べつにいいんだけど、皆こんなもんなのかな

何周もしてたら全部頭に入るんだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん