2021-03-06

生理用品が高くて買えない学生さん

生理用品が高くてトイペキッチンペーパーで代用している貧乏学生さんがいるという記事を読んだので書く。

いかナプキンの代わりになるのは紙ではない、布だ!

ということを言いたいので書く。

あくま経済的理由市販生理用品が買えない!って人に向けてだから布ナプ厨(たまにいる)とか衛生厨は静かにしていていただけるとありがたい。

というわけで布ナプキンという言葉すら知らなかった人はググってみてくれ。

ほんと言葉のまんまで、布でできた生理ナプキンだ。最近は付けやすいのとかかわいいのとかいっぱいあって楽しい

が、今回はこれをおススメしたいわけではない。

ナプキンの代わりになるのは紙ではなく布」

ということだけご理解いただければよい。

・まずは100均タオルを買ってこよう

フェイスタオル?で名前はいいのかな。まぁ自分の気に入ったのでいいと思う。どうせ切るからバスタオルでもお得かもしんない。

・で、それは普通に使え

新品のタオルもったいない。あと新しいのは吸いがわるかったりするから

古くてもう捨ててもいいかなってやつを使え

・ぶった切れ

ハンドタオルくらいのサイズが良いかな。半分に折ったらナプキンサイズになるくらいの。

・使え

あとは設置するだけだ。驚くことに「布」なのでつけている感覚あんまない。これが布ナプの最大の利点だと増田は思っている。

固定してないかトイレの時に落とさないように気を付けろ。

タオルから使用毎に捨てていい。外で捨てるときはその場所ルールにだけは気をつかって欲しいな。

もちろんちゃんとした市販生理用品や布ナプには性能面で劣る。

下着に染みない仕組みはないし、切断面はボソボソになるし。

ただトイペキッチンペーパーよりは各段にマシだから試してみろ、という程度のつもりだ。タオルを消費するので経済的かはわからないしな。

絶望的に憂鬱な日がただの憂鬱な日になりますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん