2021-03-05

anond:20210305034427

まぁ大体合ってるんじゃない。無意識という言葉を使ってそれ以外の逃げ道を作らせない言い方も素晴らしいと思う。

私も腐女子だけどどちらかと言うと、自分の好きなキャラを使って他のオタクとの人間関係を楽しんだり、自分の絵のうまさとストーリー作りのうまさの承認欲求を満たすためにやってたりする。グズなので。キャラBLという2つが揃ってる段階の創作ってやりやすいんだよね。絵や漫画の描き方の練習にもなるし、見る人が多い分レスポンスも多くて助かる。

見る側のときはその世界観に入り込みやすいか二次創作スナック菓子感覚で読む。無料で楽しめる小説漫画だと思いながら楽しんでる節がある。でも私はゲイの性行為には興味なくて、商業本の濡れ場も各ジャンルpixivランキング上位はR-18で埋まってるのも、すごく気味が悪いなって思うし、よほどの文才なり画力なり、自分が吸収できるものがないと成人向けは読まない。

そういう私は自己投影してるか?って聞かれてハイしてます。とは言えないんだよね。もしかしたら無意識にしてるのかもしれないけど、私は生理ネタ妊娠ネタも性行為も好きじゃない...というかBLとしての品が落ちるなって思ってて、自分としては自己投影はないな〜というスタンスでやってきた。

でもこういう、腐女子はみんな自己投影してるって文章見ると、複雑な気持ちになる。自分は違うと思いたいけど、違わないのかもしれない。わからない...。

ってツラツラ書いたのに消しやがったな信じらんね〜

  • 元増田が消えてるから的はずれなこと言うかもだけど。 あたし男だけど、エロに自己投影してるか?というと必ずしもしてないの。することもあるかもだけど、基本的には第三者視点で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん