2021-03-05

anond:20210305044500

元増田が消えてるから的はずれなこと言うかもだけど。

あたし男だけど、エロ自己投影してるか?というと必ずしもしてないの。することもあるかもだけど、基本的には第三者視点で楽しむわけね。(これはエロも非エロも同じ)

で、BLも含んだ『女性向けエロ』だけど、むしろ女性の方がエロに直接欲望投影してないというか…。

もちろん「グヘヘ、たまりませんなぁ」なオヤジ感性を持つ女性存在否定できないけど、男と女ではエロ創作物に対するスタンスというか、求めるもの全然違う気がするのね。

極端なこと言うと、男は『抜ける』エロを求めがちだけど、女は物語の流れとして必然性情緒性を重視するんじゃないかしら?

そういう意味ではあたしはエロ欲望投影するけど(性的嗜好に合ったものを求めるって意味ね)、自分視点では見ないって感じかしら。(自己投影ってそういう意味じゃない?だったらごめんなさいね)

ま、これはあくまで傾向の話だから、当てはまらない人も結構いると思うんだけど。

あたしは男だから、女がエロに何を求めているか本当には分からいかもしれないけど、想像は出来るわ。

多分女性ってエロ創作物を読んで、『オカズにする』ってことが少ない気がするわ。無いことは無いんでしょうけど。

腐女子BL読んでオナニーしてる』ってのはちょっと男性的な視点に過ぎる気がしてならないのよね。

記事への反応 -
  • まぁ大体合ってるんじゃない。無意識という言葉を使ってそれ以外の逃げ道を作らせない言い方も素晴らしいと思う。 私も腐女子だけどどちらかと言うと、自分の好きなキャラを使って...

    • 元増田が消えてるから的はずれなこと言うかもだけど。 あたし男だけど、エロに自己投影してるか?というと必ずしもしてないの。することもあるかもだけど、基本的には第三者視点で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん