2021-02-28

ウマ娘遊んでみたよ

ウマ娘遊んでみたよ

ちなみにアニメは1期を途中まで見た程度で

競馬は何回か馬券を買って負けた程度

●良いと思った所

ライブシーンを含む3Dモデルを使った演出

 文句のつけようがない程のクオリティ

 勢いのあるガチャ演出楽しい

・軽快な操作

 触っててストレスを感じない。最初ダンロード中にゲームが止まらないのも素晴らしい

継承システム

 よくわからん面白そう

理事長の喋り方

 最初結論を端的に言うスタイルでわかりやす

●悪いと思った所

・ごちゃついた画面

 何年もかけて増築を重ねたソシャゲみたいな風格(褒めてない)。プレイ進捗に応じて段階的にアンロックする方式の方が良かったのでは

レース中は介入出来ず見てるだけ

 これはちょっと意外だった。本物の競馬観戦に近づけたかったのかもしれないけど

 だったら馬券購入機能必要ではないだろうか

個人的

ゲームシステムが難しい

 こういう時はこうすればいいという攻略法が分かってないので、試行錯誤するだけ時間ゲームアイテムも失って損になるような気がする。攻略サイト待ち

ストーリーを読む気になれない

 アニメにはハマってなかったせいか読む気になれない

 読んで確かな満足が得られると信じられるなら頑張ってみようかと思うけど

 愚にもつかないわちゃわちゃで誤魔化されるのではないかという警戒感がある。評判待ち

アニメ観てるか競馬好きの人にはお勧め出来そう

今後ゲーム内のアイテムを賭けれるみたいな要素が増えるといいね

  • アニメ観ていないし競馬もよく知らんけど楽しんでるわ 確かに育成がたるいのは否めないけど、乱数要素が多いから攻略情報出揃ってものんびりやってく羽目になりそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん