2021-02-23

社会人になってから自分を見失った

社会人5年目。

学生時代小説を書くのが好きで、色んな作品インプットしては情熱燃え創作してたけど、社会人になってから何もできなくなってしまった。

キャラクターとか世界観情報を頭に入れるのがしんどくて、作品を見始めるのに気合いがいる。本も数ページしか集中力が続かない。

見るとしたら、もう設定が頭に入ってるものを何度も繰り返すか、頭使わずに済む日常ものばかり。

休日はひたすら横になってスマホを眺めて、まとめブログ増田Twitterパズルゲームのローテーション。このままじゃダメだと思って習い事を始めてみたけど、このなんとも言えない寂しさと退屈さは埋まらない。

社会人になってわりとすぐ結婚したり、ずっと好きだったジャンルから離れて推しへの愛が薄れたのも関係してるかもしれない。

仕事別にきじゃないけど、基本的に定時であがれるし、人間関係もいい。楽しくはないけど、しんどくもない。

なのにどうしてこんなに無気力なんだろう。

昔は色々と書きたいネタがあって、家帰ったらあのシーンの構想を練ろう、参考にあの映画を見ようってわくわくしてた。その辺の花とか空とか、全ての現象キラキラして見えた。

今は指紋で汚れた眼鏡をかけてるみたい。

あの頃の自分に戻りたい。

  • 色んな作品をインプットしては情熱に燃えて創作してた 二次創作は著者本人のリアルな体験によるものでないから自ずと限界がある 旅行でもスポーツでもいいから自分でリアルに体験...

  • 飽きた 体調がわるいので集中できない リフレッシュすれば治る 遊びたい 気分転換したらよい気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん