2021-02-10

なんでサイコパスじゃないんだよ

サイコパス」って言葉は、理解できない残虐な悪事をした悪人に対して

良心のない、普通人間とは全く違う精神構造人間だ」と思いたくて生まれレッテル貼りではなかろうか。

実際は信じられない残虐非道なことをした人間でも、殆どサイコパスではない。時に優しさや正義感を見せる。

から、腹が立つ。だから、胸糞悪い。

少なくとも私は、私や大切な人に平気で酷いことができる人間サイコパスであってほしい。

実際は全然違う。

肉体と精神を踏み躙る残酷いじめをして嘲笑った奴が。

女性レイプして一生トラウマ人生破壊しておいて平気な奴が。

子供オモチャにして粉々に壊して笑う毒親が。

SNSでは普通の発信をしている。

家族恋人に愛を語っている。

可愛い猫を愛でている。

映画美談に感動している。

正義を語り悪を批判している。

何故、被害者達にはその、優しい普通人間でいなかった!?

自分には、被害者には、その価値はないとでもいうのか!?

ふざけるな!!せめて、血も涙もないサイコパスであって欲しかったのに!

どうしてサイコパスじゃないんだ、ふざけんなよ!!

ヴィーガンの人が「ドミニオンという映画を見ても肉食する奴はサイコパスだ」と言っていた。

彼らの気持ちがわかるような、「私達はあいつらと同じなのか」と認めたくないような気がして、また悲しくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん