2021-02-02

anond:20210202222143

実際汚かったのではないか

心配しなくても全人類、いや全生物汚物やぞ。

ウンコが詰まった肉袋。

その存在を許されることはあるのか

主語はなんだろ。

世間?神?自分?親?友人?上司

世間」って名前脳みそを持った一個の生命はいいから、世間に嫌われているとか考えてるならただの妄想。気にするだけ無駄

誰かはあなたを嫌うだろうし誰かはあなたを好むだろうけど大多数はあなたことなんとも思ってないよ。そもそも許すとか許さないとかいちいち考えてないよ。

しかしそれは要するに、「他人を傷つけるが助けてもらいたい」という理屈

助けられる=傷つける になる理由がよくわからない。

俺は仮に募金箱に万束突っ込んでも「俺様感謝しやがれよガハハ」としか考えないしもし実際お礼言われたら「苦しゅうない」とか言ってWin-Winって感じなんだけど。

あなたの周りにいる「助ける人」ってどんな存在なのか想像がつかない。

俺も小学生のころ病原菌扱いされたりハブられたりしてたけど、大人になって独身貴族になって自由に生きてたら吹っ切れたよ。金はすべてを解決する。金を稼ごうな。

まあがっつり反出生主義にはなったけど。あと自己臭恐怖症にもなったな。

でも何とか生きてるからあなたも何とか生きるといいんでないの。

人間って暇だとネガティブな考え事をするらしいから、何か没頭できる趣味でも見つけたらいいかもね。

記事への反応 -
  • 最近の「あなたを傷つける人間をあなたは助ける必要がない」という論理について、私のインナーチャイルドが泣き喚いてうるさいので、宥めるためにここに書き捨てます。 内面のざわ...

    • 実際汚かったのではないか 心配しなくても全人類、いや全生物は汚物やぞ。 ウンコが詰まった肉袋。 その存在を許されることはあるのか 主語はなんだろ。 世間?神?自分?親?...

    • あー、またひとのせいにしてるー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん