2021-01-31

人生の壁

それなりに努力家のつもりだった

苦手なものがあれば積極的に克服しようという気概があるし、いくつかは実際に克服してきた

感情的に怒ることなどないし、よく働くし、創作をしたり人を楽しませたり、会社をたてたり、見た目に気を払ったりトレーニングもしたり

スポーツ音楽と飯は弱点だけど、まあまあ頑張ってきたと思う

 

でもそれが良かったかと言えば、あまり良くなかった気がする

頑張った結果、周囲にも同レベルの人が増えてきた

出生からしSSRみたいな恵まれた人を見るのはつらいだけだ

私はノーマルだ、ノーマルキャラレベルを上げた結果この位置なんだ

あくまで色んな面で並以上、偏差値で言えば55〜60くらいを狙ってるんだ

色んな面で偏差値70みたいな人たちを見るのは苦しい

この先どれだけ頑張ってもSSRになれないのが分かってる

領域だけ突出させる手もあるが、そういう人も苦しそうに見える

領域に強い人は、恵まれた人から道化師のような扱いを受ける

悪気はないのだろうが、ああはなりたくない

 

私はノーマルらしい幸せを求めるべきだった 

何より良くなかったのはSRみたいな人に惚れたことだ

SR恋人SSRだった

逆立ちしても1領域すら勝てない人を見て、打ちひしがれてもう半年になる

 

最初からまれていて、更に成功しているような人たちの生き方ノーマルからは考えられない

人生攻略法が変わってくる

人脈・コネ・親や親戚がまるで違うし、人気者同士の付き合い方もまるで考えられないもの

力がある者同士は楽しげによくつるむ

洋画なんかで見たことあるいけ好かない成功者のやり取りがリアルで目の間に存在している

いけ好かないだけで悪い人ではないあたり、救いがない

 

人生の壁を超えた先に何か良いことはあるんだろうか

ソシャゲ課金するだけ課金した挙げ句に飽きて削除するような、そんな未来しか想像できない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん