2021-01-28

自称50代の男性ゲーム配信してた話

自分ゲーム配信を垂れ流しながら裏でゲームしてたのでコメントできなかったけど

自称50代のオッサンが、ダイの大冒険がやってた頃は子供だったっていう発言違和感を覚えたので

ちょっと調べてみたらこうなった

配信で分かった自称オッサンプロフィール

自称1970年まれ自称オッサン

・声はかなり若い。声だけだと20~30代っぽい

ダイの大冒険の期間

漫画は1989~1996年

・旧アニメは1991~1992年


この自称オッサンが本当に1970年まれで、リアルタイムダイの大冒険に触れてた場合

最短でも19歳の頃になる。もし単行本派だった場合20歳を超えている可能性が高く一般的には大人の部類になるだろう

既に配信を終了していて、1時間ほど裏で垂れ流してた自分感想になるが

声質はどう考えてもオッサンのそれではなくかなり若い人間の声質だった

また、自分ゲームの腕前をマジトーンで加齢のせいにしてたが、上記違和感もあり若い人間しか見えなかった

コメントへの反応がとにかく子供っぽいのも若い印象を持たせていた。気に入らないコメントがあれば「んだゴルァ」と反論するし

何より自称オッサン自分で「俺は厳しくされるといじけちゃう。甘やかしてくれないと」と素面で言ってたとすると、さすがにドン引きである


あと自称オッサン以外の人間でもそうなのだが、自分が出来ないことをなんでも加齢のせいにする人間は非常に腹が立つ

出来ないなら出来ないなりに工夫すればいいではないかゲームなんて工夫して出来るようになった瞬間が一番楽しいのではないか

本当に50代なのか怪しいが、自称オッサンには年齢のせいにしないでゲームぐらいは普通に楽しんでほしいと思う

腕前の優劣を競っているわけでもないのだしグチグチ言わずとも、自分のペースで遊べればそれでいいのではないだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん