2021-01-21

努力が苦手でも比較的早く絵を上達させる方法

デッサンや模写が面倒だけど人前に出しても上手と思わせられる絵が描きたい奴~~~!

絵馬が10年前の絵ビフォー・アフターやってるのを見て、「10年間この人は努力してたのに私は・・・」と

落ち込む奴~~~!!!

現時点落書きすら描かず増田ようつべ時間食いつぶしてる奴~~~!

 

全部俺だよ

そんな俺が絵の練習サボりまくりながらも、フォロワーから上手と言われる程度の

絵が描けている方法ここに書いていくぞ

絵は紹介できないが、雰囲気メイドインアビスにちかいといわれている

 

・人が描いている工程を眺める

昔おえび文化があったよな

あれって描いている工程を記録してくれて、早送り再生できたんだよ

それを眺めるだけ

絵がうまいつの書き方を眺める

そうすると「ここってそういうふうにアタリをとるのか」などの発見が出てくる

 

・下書きをしない

下手な人間が下書きしたところで下手は変わらない

まず頑張って全体を簡単な一本線で描く

顔ばっかり描くんじゃない

 

・手を描く

ガッツリデッサンではなく、忍たまドラえもんのような

シンプルな絵で描く

落書き程度でいい

 

おすすめYouTuber

https://www.youtube.com/channel/UCsHPU3d5yjMvsYDX9ypLKJQ

松村上久郎さんのお絵かき配信は見ているだけで上達する

本当だ

メイドインアビス雰囲気が近いと第三者から言われたが、

実際は彼に影響されている

さすがにこんなに早く一発書きはできないが笑

 

あと相談(絵が下手で憂鬱になる、人と見比べてしまうなど)に対して

真摯に向き合ってくれる上に、その回答が絵にとどまらずいろんな場面で

支えになる。

書籍でまとまっているからおまいらAmazonにいけ

 

洗脳

俺は絵がうまい毎日思え

なぜかそうなっていくから

下手だ下手だと思うと本当にそうなるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん