2021-01-16

都内OLリモートワーク反対!『一等地の巨大ビルで働くキラキラOLの私』が好きなの!出勤させて!」

もくめ@都内OL @yokumitarakao

私の周りはリモート大賛成の人が多いけど、「一等地の巨大ビルで働く」ということがモチベーションになっている層も一定数いるようで、テレワークでなく出勤したいという声も出てるらしい。交通費も出るし帰りにお買い物もできるしランチも美味しいとこ行けるし、そこに需要があるのも何となくわかる…

maki @maki_babydoll

@yokumitarakao 確かにそうですよね‼OL時代のシャンとした服装ヒールの靴、髪のセット、美味しいランチや大型ビルで働く自分が好きでちゃんとしてましたが、独立した今はもう何でもありで😅💦

くま@24歳惚気垢 @lion4989

これめちゃくちゃ分かる。私は丸の内OLになるために今の会社に入ったと言っても過言ではない。それなのに、この一年ずっとリモートから、週に一回くらいは会社に行かせて欲しいと思ってしまっている。

らん @23ranOrchid

コロナは怖いけど完全にこれ。

"港区キラキラOL"ぶって自分は好き。

リモートの日ほんと集中できないからってのもあるけど🙃

𝐾🩰 @xkh48__xx

本当にそうなの………学生の時も勤務地で就活してたし。

リモートが楽と思いながらなんだかんだ出勤するほうが髪もメイクもお洋服も気遣うから気分があがるし、、、ぶっちゃけ週4ぐらい出社でいい👶🏻

ハム太郎ちゃん🐹SE @osake_nyan

セキュリティゲートがある高層ビル勤務」という軸で就活したのにかれこれ1年近く在宅だから意味なし😢

どれみ@婚活 @Ai75679484

去年の1月本社に異動になって、仕事終わった後買い物して~💓美味しい物食べて~💓と色々妄想してルンルンだったけど、3月から完全にリモートになって定期も無くなったのでルンルンが一瞬で消え去った🥺

🍍 @equal_mecom

納得。つらいけど早起きしてパキッとメイクしてオフィス通勤することが仕事するぞー!!ってゆう気合いになる

𝓶 @cjmyyy__

ほんっっっとにこれ!!!

プラス同期と先輩方大好きだから会えないの寂しい😭😭

エミリー @ezesfyCg1YDsSFv

わかる!!確かにリモートすごく楽なんだけど、私はあのオフィスにキチンとした格好で行くのが好き。ランチが楽しみw

  • 女が屋外インフラ現業に就きたがらない理由がこれなんだよな。

  • 気持ちはわかる とくに女性は場所や服装のキラキラ感が自己肯定感につながる傾向がつよいしな 整形とかもおなじ

  • プログラマーが血流と脳の関係を知らないわけがなく さまざまな器具とか、そりゃ気にするだろうねぇ。 男性がどうして、利益になることについては、やってると思わないのかが不思議...

  • 家の中で着て自撮りしまくったらええのに やらんうちから不平不満ばかり

  • 都内OL「リモートワーク反対!『一等地の巨大ビルで働くキラキラOLの私』が好きなの!出勤させて!」 https://anond.hatelabo.jp/20210116112725

  • 都内OL「リモートワーク反対!『一等地の巨大ビルで働くキラキラOLの私』が好きなの!出勤させて!」 https://anond.hatelabo.jp/20210116112725

    • OLって別にキラキラしてないと思うけどな。 そこまで給料は良くないし、オフィスで雑用してるだけだろ?

      • うちの嫁はOLっつうか普通に都心の会社で働いてて年収800万くらいはあるよ。 一般事務職じゃなくてスキルと経験を求められる仕事ではある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん