2021-01-14

不満を本人にぶつけずこんなところに書いてしまう罪悪感みたいなのがあるが、深夜だし許されたい。

半年前ぐらいに初めての彼女ができて、今も付き合ってるけど正直一緒にいるのがきつい。

相手も初めての彼氏だけど中学から女子校男子とろくに話したこともなかったらしい。外交的ではあるがどこか子供っぽさみたいなのを感じるし、話も自分の好きなことをめっちゃ話すみたいな。

外見も寄り難いというわけではないが、異性の対象になるには何か足りないという感じ。

最初はそれでも一緒にいると気が楽だし、付き合うのとか初めてだったから楽しかった。

けどやっぱり長く一緒にいるにつれてこういう点に目がいってしまうようになった。

からで偉そうだとは承知の上で服こういうのが似合いそうだねみたいに、アドバイス口調で言ってみたけど、とにかく否定されるのに慣れてないっぽくて怒るか落ち込んで喋らなくなる。

あと、あんまり現実を見ていないようで、シンデレラに憧れてたり、戦隊モノヒーローになりたがったりと聞いてるこっちが恥ずかしいことをよく言う。流石に大人なんだからやめなよ、と言いたいけどしゅんとなるか泣かれることが目に見えてるのでなかなか言えない。

どうやら女子大幼稚園とかの学科はおんなじような人が多いっぽい。友達改善してくれるパターンは期待できない。

別れ話を切り出したことはもちろんあるけど、友達が多いし大事にされてるため周りの人が正義の味方気取りで俺に攻撃的なLINEを送ってくるし、彼女もわんわん泣くわで別れるのも俺にはきつい。

俺も初めての彼女だし、こんな上からの不満を言うべきではないのはわかってる。

でも俺は服を馬鹿にされ必死で学び、髪型馬鹿にされ金をかけて変わったと言われ、性格を、なんなら彼女からも指摘され改善してきた。

彼女努力してないわけじゃないのはわかるが、こういう負の強い動機付けがないから変わりきれてないイメージがある。

泣かすぐらいの勢いで全部このことを言ってやろうかな。絶対わんわん泣くし、俺は間違いなく悪者だけど、それで変わってくれるなら構わない。

でも、不満があるのに別れたらいいのに傷つけることにひよってる俺が一番悪いのではないかとも思う。

付き合うっていう責任とか重さがよくわかってなかったなって今になって後悔してる。

  • 愛せないなら別れればいいじゃん。外野の言うことは全て糞だ。 あと今の彼女を好きになる男もいるはずだから、指摘やアドバイスはしなくていいと思うよ。 君と彼女に幸あれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん