2020-12-29

心の状態において普通とはなんだ

年々ネガティブになっているような気がする。

夜になるととにかく悩む。悩みの種は何だって良い、仕事について、曖昧関係の彼について、自分無能さについて。その時たまたま考えついたことをひたすらネガティブに考える。自己否定自己否定自己否定

考えても仕方のないことばかり考えてしまう。苦しい。早く寝てしまえばいいのに、家事が終わらなくて中々寝付けない。毎晩非常につらい。

生理前は特に酷い。一日中体は重いし、何もしてなくてもネガティブになる。とにかく人に対して攻撃的になる。この前はどうぶつの森(私は未プレイ)のアップデートができないという母親電話イライラしてわめき散らしてしまった(解決できてよかったけど)。

終いには死にたくなる。正確には死にたい、というより消えたくなる。

とはいえ、眠れるし、食べられる(むしろストレスでヤケ食い気味だ)。

自傷行為もしてないし、自殺未遂したことがない。

今の所、病院の御世話にもなってないし、仕事にも行けている。表向き、特に問題はない生活が送れている。

でも、毎日とにかく生き辛い。

HSP というやつなんじゃないか?とも思った。

それはさておき、この状態普通なのか、普通でないのかがわからない。

心の状態他人比較する事自体野暮な気もするが、もしかしてこの状態自分以外の人にとって『当たり前』だし『よくあること』なのかもしれない。

自分おかしいのかが知りたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん