2020-12-24

一応イノベーションに近い立ち位置にいる。俗にいう起業(笑)だ。

起業しろよみたいな屑がいるから先に書いとく、あんものすぐ売れるもの外地獄への片道切符だと痛感してるから

自分でなしたいことはあったし、技術的にはできると思う。当たればでかくはある。プロダクトマーケットフィット意識してあがいてきたし、筋は良くなってきている。

が、時間がかかるハイテク遂行者なんてパチンカス並みのゴミみたいな扱いだってのは痛感してる。実際成功期待値は周辺環境も含めりゃパチンカスと同等かそれより下なんだろうなとは思う。

それこそ自分承認欲求のためにこちらを捻じ曲げよう、おろうというゴミカスばかり集まってきて、更に周りもお前が折れりゃいいんだ!とこちらを邪魔してくる。無視したら小細工ばかりしてくる。

まあ、それでもほぼ全部切り捨てて平和にはなったが。

そして、ご縁があって一度やめて別の手段で少しまだ頑張ってはいる。

イノベーション話題が出たし、表面的にこうしたらいいよぐらいなのは話せる。

特に熱狂なんてそれで必死に走っているところで、他人を屈服させたいクズが狙いすましたように足を引っ掛ける餌だとは痛感した。なのでさほど熱狂はない。努力はしていくが。ただ、淡々必要技術を埋めていきたいと思う。

プロダクトマーケットフィットのいい本ないかと思ったけど、熱狂させるような話ばかりが冒頭にあって腹が立つ。気持ち悪い。なにかああいうのなしに良い教科書みたいなのないものか。

  • 自己言及。 昔読んだ別の本が正解だった。 ただ、あれだ、起業やイノベーション周りは投資家の都合で動いてるねぇ。そして役所やらもそれに流される。 だから、熱狂させるような千...

    • 資産家なんて更に金を産む為に赤の他人に金出すんだから、金を生みつつ拡大する仕組みを確立出来る企業がそりゃウケるよ 不確定要素が多いなら成功する直前に金出すのが安牌やしな

      • そりゃそうだ。 だけど、いざ遂行する方はそんなの関係なくて、何か作りたいものを作るでしょう。 起こしたいやつが勝手に自然と起こしてその中で選りすぐるぐらいでいいとは思うん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん