2020-12-21

自分の性が分かりません

個人的な節目になったので書きます

20代女性です。

タイトルの通りの思いを抱えてきました。

自分女性として「良い」と思われることに違和感があります。(女性と分類されることは平気です。)

かといって自分男性だと感じたことはありません。服装私物女性が好むものが私も好きです。

また性欲自体はありますが、恋愛対象に性欲を感じません。

人を好きになったことはありますし、恋人(男性)がいたこともあります

しかしいずれにしても相手に対して性欲がわくことはなく、恋人ともキスまでで終わりました。

好きな気持ちは友好以上の物である自分では思いますし、一緒に暮らしたりすることにも憧れます

だけど、そこに肉体的な繋がりがあると想定すると違和感を感じてしまますもっと言うと絶対にしたくないとまで思います

プラトニック恋愛についても調べましたが、パートーナーは欲しいが性交渉

一生必要ないと感じている人を見つけることはできませんでした。

自分性別への思いや性交渉を望まないことから相手性別にこだわりがないです。

将来的には人生を共にするパートナーが欲しいですが複雑な自分に合う人とは一生出合えないのではといった不安があります

性的マイノリティに当てはまるのかも分かりませんが、知り合いなどには相談できず

そういった方々のコミュニティに入っていく勇気もなくこちらに書くことにしました。

今の曖昧状態自分モヤモヤします。

同じ思いの人を見つけて、安心したいです。

上手くまとめきれず拙い書き方になってしまいましたが

最後までお読みいただきありがとうございました。

  • ここってコピペみたいにお前と同じようなノリの自称アセクシャルが山ほど来るんだ 今更もうお呼びじゃないよ

  • アロマンティック、アセクシャルじゃないでしょうか 性指向はグラデーションのようなもので一概にこれとは言えないでしょうが アセクシャルの方のコミュニティをのぞいてみたら近い...

    • 初めて知ることができました。 これを参考に色々調べてみます。 ありがとうございました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん