2020-12-19

ジャーナリストちだい氏vs弁護士吉峯耕平Twitter論争5

ジャーナリストちだい氏vs弁護士吉峯耕平Twitter論争5

4: anond:20201219222720

12/17 吉峯耕平氏が上の12/9日のちだい氏のツイートに急に噛み付く 2

ちだいさんが偏見リテラシー不足によって、町長側を悪人だと思い込んでしまったと私が判断したのは、Twicasで流していた偏見まみれの酷いコメントを聞いたからです。

新井議員が「英語で発信しているから」信じたとか。

「ご本人の言い分らしきものを見たんですけども、英語でも発信されてるんでね

https://twitter.com/kyoshimine/status/1339417018538151937

英語でも発信されているような方だっていうことを考えると、やはりーあのー、この問題はあのー、とても深刻なんだっていうことをー、まぁとにかく、多くの方に知っていただきたいっていう風に思ってると思うんですね。

町長をどうにかするっていう次元じゃないと思うんですよねー。(中略)

https://twitter.com/kyoshimine/status/1339417144006610949

やっぱりねー、あのー、アホの人じゃないと思うんですよね、その女性議員も。」

いや、英語が書いてあるだけで信用しちゃうちだいさん、普通にヤバいと思いますよ。何の関係ないじゃないですか

https://twitter.com/kyoshimine/status/1339417888122228736

ツイキャスこれです。https://t.co/fstagVaLq9?amp=1

https://twitter.com/kyoshimine/status/1339418462276337664

町長側への偏見ダダ漏れになっているのはここら辺。

「もう、議員イコール名士の呼びかけに逆らえない、まあ、そうなんでしょうねぇ。まぁだからどうせ、ほら、その草津温泉のさ、どっかのうだつの上がらない旅館のさー、売り上げ厳しいなってる旅館オヤジとかが議員になってるんでしょ、どうせ。

https://twitter.com/kyoshimine/status/1339418678278799361

あと、地元農業農家のさ、オッサンの中でさ、「オラがじゃあ、町議会で言ってやるわ」っていう奴とかが言ってるんでしょ、どうせー、もう、キモいよ。

キモい話になってるこれ。だから俺、全国にキモいですってことアピールするってことでいいですかね、っていう、草津温泉キモいんで入んない方が

https://twitter.com/kyoshimine/status/1339418771979530240

いいですよ、ってことになると思うけどこれ。お湯が汚らわしいよ、こんな、オジサンの汁でまみれてそうな温泉、これはーなんなんですかねーどうなってるんですかね、これ、草津温泉どうなってるんすかね。」

リコール男性だけでやってると思ってたんでしょうね……。

https://twitter.com/kyoshimine/status/1339418883665534978

よく「弁護士」という肩書きを背負って、「自分ポイント理解できないぐらいの無能です」ってアピールができると思うよ。僕の平たい文章理解できないとなると、難しい訴状理解できるとは思えんですよ。自分がそんな弁護士だということをわざわざ自分から宣伝して、何がしたいんですかね?

https://twitter.com/chidaisan/status/1339415629007187968

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん