2020-12-19

ジャーナリストちだい氏vs弁護士吉峯耕平Twitter論争6

ジャーナリストちだい氏vs弁護士吉峯耕平Twitter論争6

5: anond:20201219223106

12/17 吉峯耕平氏が上の12/9日のちだい氏のツイートに急に噛み付く 3

頭が悪すぎるでしょう、マジで。僕は新井さんの主張を最初から嘘だと決めつけていないというだけです。英語で発信できるぐらいの能力はあるのだからものすごいアホ扱いをして、絶対に嘘をついているに決まっていると決めつけるようなことはしないというだけです。町長の言い分も聞いています

ちだいさんが偏見リテラシー不足によって、町長側を悪人だと思い込んでしまったと私が判断したのは、Twicasで流していた偏見まみれの酷いコメントを聞いたからです。

新井議員が「英語で発信しているから」信じたとか。

「ご本人の言い分らしきものを見たんですけども、英語でも発信されてるんでね

https://twitter.com/chidaisan/status/1339418306344669186

弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)@kyoshimine

返信先: @chidaisanさん

あなた20分買い物がてらスマホいじっただけで「アホのジジイ議員ども」ってアホ扱いしてたじゃないですか。

あと、嘘をつくというのは、割と高度な能力必要ですよ。嘘つきとアホ扱いは次元の違う話ですね。

https://twitter.com/kyoshimine/status/1339421225798365187

この問題は深刻です。あなたのように、まったくの第三者で、両者の言い分を直接的に聞いているわけでも、事情を深く知るわけでもない人間が、町長の言っていることが正しく、新井さんの言っていることは間違えていると決めつけているのです。僕はあなたのように、そんなことはしないというだけです。

弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)@kyoshimine· 1217

返信先: @kyoshimineさん, @chidaisanさん

英語でも発信されているような方だっていうことを考えると、やはりーあのー、この問題はあのー、とても深刻なんだっていうことをー、まぁとにかく、多くの方に知っていただきたいっていう風に思ってると思うんですね。

町長をどうにかするっていう次元じゃないと思うんですよねー。(中略)

https://twitter.com/chidaisan/status/1339418688894582785

英語が書いてあるだけで信用しちゃう」と言っている時点で、僕はあなたのようなクソ弁護士に依頼したくはありませんね。ここにもある通り、僕は新井さんのことを「ただの嘘つきのアホ」という扱いはしないのです。普通にヤバいのはオマエなんだよ。弁護士のくせに、そんなことも気づかないのかよ!

弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)@kyoshimine · 1217

返信先: @kyoshimineさん, @chidaisanさん

やっぱりねー、あのー、アホの人じゃないと思うんですよね、その女性議員も。」

いや、英語が書いてあるだけで信用しちゃうちだいさん、普通にヤバいと思いますよ。何の関係ないじゃないですか

https://twitter.com/chidaisan/status/1339419057766875142

オマエ、マジでアホだろ。取材に行く前の推測を「偏見ダダ漏れ」とか言ってるんじゃねぇよ。こういう所から真実がどうなっているのかを探っていきますよ、という予告をしているわけで、実際に行ったり調べてみたら違うっていうことはよくあること。時系列さえ整理できないタイプ弁護士なのか?

弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)@kyoshimine· 1217

返信先: @kyoshimineさん, @chidaisanさん

町長側への偏見ダダ漏れになっているのはここら辺。

「もう、議員イコール名士の呼びかけに逆らえない、まあ、そうなんでしょうねぇ。まぁだからどうせ、ほら、その草津温泉のさ、どっかのうだつの上がらない旅館のさー、売り上げ厳しいなってる旅館オヤジとかが議員になってるんでしょ、どうせ。

https://twitter.com/chidaisan/status/1339420578558529536

弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)@kyoshimine

返信先: @chidaisanさん

あなたはハナから中立的でないってことですよ。決めつけないということなら、被害者側かもしれない人を公の場で侮辱するような、こんな言い方は決してしませんよ。そしてそのことに無自覚。とても危ういです。

https://twitter.com/kyoshimine/status/1339422071399432192

これも取材をする前の勝手な予想を話している部分を都合よく抜粋していますね。ここからも分かるように、農家オッサンリコールをやっているんだと思ったら、実際は議長リコールの中心をやっている。実際はまったく違う次元キモさになっているじゃありませんか。大丈夫ですか、あなた

弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)@kyoshimine· 1217

返信先: @kyoshimineさん, @chidaisanさん

あと、地元農業農家のさ、オッサンの中でさ、「オラがじゃあ、町議会で言ってやるわ」っていう奴とかが言ってるんでしょ、どうせー、もう、キモいよ。

キモい話になってるこれ。だから俺、全国にキモいですってことアピールするってことでいいですかね、っていう、草津温泉キモいんで入んない方が

https://twitter.com/chidaisan/status/1339421093883342848

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん