2020-12-16

ハッシュタグが嫌いだ

内容関係なく、あのハッシュタグ特有文体みたいなのがキショくてすげえ嫌

#保育園落ちたの私だ みたいな、ヘタクソなキャッチコピーもどきが一番嫌い

でも今やってる#差別企業DHC商品は買いません みたいな、丁寧語社会運動タグも嫌い

基本的運動のものには賛成のことが多いくらいなんだが、「連帯します」「反対します」「〜しろ」みたいなハッシュタグを見ると気持ちがスッと冷める

なんでか分からんがメッチャキモい

同調圧力みたいなものを感じるからなのかな

#metooくらいの短さだとそんなに不快感はない 英語だったら許せる説はあるな

俺としては#DHC不買 くらいの短さにしてほしい感じはある なんというか、ハッシュタグ部分にあんまり人間味を感じたくないんだよな

します ってところから不機嫌そうなインテリ人間の顔みたいなのを想像してしまって不快になってるのかもしれない 本体ツイート部分で人間味を出して、ハッシュタグはただの識別用、それこそタグとして使って欲しいのかも

#絵描きさんと繋がりたい みたいなのもそういえば嫌いだな でもこれはハッシュタグがどうこうというより人間と繋がりたいと言ってるところにキモさを感じてる気がする 

#ファインダー越しの私の世界 もあんまりきじゃないが、これも純粋詩的表現自分に酔ってる感じでキモいからで、ハッシュタグであることはあまり関係ない気がする

やっぱアレだ ですます口調の社会運動タグと、ヘタクソなキャッチコピーっぽいタグ このふたつだ

#○○応援 #○○反対 このくらいであって欲しいんだよなマジで! #○○を応援します #○○に反対します ああーっ不快

なんとかなんねえかなあ

俺も病名を得て、社会運動として丁寧語ハッシュタグに反対すればいいんだろうか

#丁寧語ハッシュタグに反対します とか言ってさ……

  • 言いたいことめっちゃ分かる。どうせ大した内容じゃないんだろうな~と思いつつも覗いてみると 自称インテリみたいなのがつらつらと長文重ねて「私は正義です」って自己紹介してる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん