2020-12-13

東京都23区の”年収が上がる街・下がる街”の特徴 「カレー牛丼つけ麺屋などが多く、行列が出来ていたらアウト」と識者

https://news.careerconnection.jp/?p=106675

なるほどあぁと思うも点もありつつ基本的おかしい。

貯金ができる、だったら腑に落ちるけど年収が上がる?はそうか?と思う。

そもそもそこそこ年収がないと住めない地域場合どうなるのだろうとか。

家賃については触れてるけど住んでた場所依存して年収が上がったといった理由けが弱い。

一番おかしいのが以下。

> そういった街で飲んでいる人は「例えば『今100万円もらうのと、1年後に101万円もらえるならどちらを選ぶ?』と聞かれ、前者を選ぶ人でしょう」と説明する。

ほぼ前者のほうがお得。

100万あればみずほ銀行株かえば5万円程度の配当になる。

どう考えても前者のほうがお得。

※ もちろん値段が下がるなどのリスクはあるけど。

特に日常必要お金でなく棚ぼた?のお金

なおさら投資資金にすると思う。

お金お金を買う発想がないとある一定以上の年収には行かないイメージが有る。

ネガティブニュースが多いなか、ふふってできるネタ記事

by 愚者

=== 追記 ===

ちょっと改善案

もらえるがくを1万円にすると急に雰囲気が変わる。

1万円だと投資しても…。みたいになってくる。

そして1万円が1年で10,100 円とか…。

そうなると、『あぶく銭だから良いもの食べるか!』ってなって…そういう発想じゃ…。

という流れに持って行きやすいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん